makoジーのデジカメ散歩道

デジカメ写真、祭りやイベント情報、日々の出来事などを気ままに投稿。

ひまわり祭り「羽島田園街道」

2017年07月31日 10時20分03秒 | デジカメ散歩

ひまわり祭り「羽島田園街道」 

岐阜県羽島市一之枝「羽島田園街道」の広大な休耕田を利用してひまわりが植えられ、「羽島田園街道ひまわり祭り」が、昨日7月30日(日)まで開催されていました。
昨日は雨が降って出そびれてしまいましたが、まだ間に合うのではないかと、期待を込めて午前8時30分頃から羽島へ走ってみました。
どんよりと曇った蒸し暑い朝、約1時間かけてひまわり畑に到着すると、朝早いせいか、曇りのせいか、うつむいている花もありましたが、満開のひまわり畑が迎えてくれました。

以前は、ひまわり祭りが終わるとすぐに刈り取られてしまっていたことがあり、心配していましたが、今回は間に合いました。
逆光を避け、ひまわり畑を一巡して、順光で20~30枚撮って帰り、すぐフォトギャラリーへ投稿して、パソコン仲間にスライドショーを見てもらいました。

記事は夕方5時半頃に書いて投稿しました。
今日は朝から暑くて忙しくて大変でした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボテンの花が咲いた | トップ | 萩野寺・円光寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。