続・シロツメクサ*

♪はととまことめいちゃんと♪♪♪
・・・日々のキロク・・・・・・・

東別院てづくり朝市

2017-05-30 17:11:08 | イベント
先日の、東別院てづくり朝市の様子を、少し。


人気のお店は、こんな感じで、み、見えない・・・

娘は、いつもの、贔屓の作家さんの所へ。


私は、R ART OF COFFEEさんの、アイスコーヒーを。

今回、アクセサリーのお店に、目を奪われ、買おうか結構悩みました。
いいなと思ったのは、イヤリング。

でも、素敵なモノは、それなりに高くて、あきらめてしまった。

あと、そんなアクセサリーが似合うよう、もう少し、自分を磨きたいと、思ったのでした・笑。


最後は、バナナ焼きのパピリカさんへ。

飲食のお店は、どこも、結構、並びます。

娘と、
『頭、暑いね』
『陰に入りたいね』
と、言いながら、並びました。


やっと、木陰で座って、食べることができました~。
(5月OK)

通院日

2017-05-30 13:15:39 | 通院日・他
今日は、通院日でした。
(4週毎に通院)

この4週間は、病気の症状があまり出ず、機嫌良く、過ごすことができました。
ヨシヨシです。

こうして、少しずつ、自信を付けていこうと思います。

病院の後は、ひとときさんで、お茶タイム。
実は、今朝は寝坊して、ドリンクゼリーだけを飲んでの、通院でした。

お豆腐のチーズケーキ、美味しい!
店内を流れる空気も、ゆるやかで、心地良いです。

さあて、午後も気分良く、過ごせそうです。

ドルチェメンテさんのケーキ

2017-05-27 22:25:36 | 美味しいもの
今日は、夫とランチを食べた後、ドルチェメンテさんのお店へ、ケーキを買いに行きました。

娘さんの、誕生日祝いです。

ドルチェメンテさんのケーキは、相変わらず美味しくて、我が家では好評なのでした。

そうそう、ドルチェメンテさん、あそこにお店を構えて、3年になるそう。
3周年、おめでとうございます!

モコディさんでお買い物

2017-05-26 21:36:19 | インテリア・雑貨
きのうの、プチお出かけで、モコディさんにて、お買い物したものたちです。

鈴木史子さんのコーヒーカップ
オーガニックコットンのフェイスタオル

鈴木史子さんのコーヒーカップは、2代目です。
そして、初めて買った、作家もののうつわが、1代目のコーヒーカップなのでした。

シンプルなのに、温かみがあるのが、鈴木史子さんのうつわの、好きなところ。

新しい試みもされているので、見逃せません。

フェイスタオルは、実は、お手洗いのタオルに使う予定。

お手洗いは、家の中でも、好きな場所の1つ。
気に入った絵を飾ったり、本まで置いてあります。

『タオルがなぁ~』
と、実は、お手洗い用の、タオルを探していた所。

気に入ったものが、見つかって良かった。


大丈夫みたい

2017-05-24 17:51:08 | まいにち
今日は、1日、くもり。
少し前から、雨が、降り出しました。

ここ数日、日差しが強く、暑かったので、なんだか、安心するお天気。

今日は、疲れていたのか、午前中、ぐぅーっと寝てしまいました・笑。

調子が悪いのかな?、と思っていたのですが、午後からは、いつも通り、家仕事に勤しめたので、大丈夫みたい。