続・シロツメクサ*

♪はととまことめいちゃんと♪♪♪
・・・日々のキロク・・・・・・・

おやつタイム

2018-11-16 05:18:26 | 家カフェ
きのうも良いお天気。
早朝から、家仕事に励みました。

洗濯物を干した後、力仕事をしたのですが、だめですね~、非力なもので、バテてしまった。

情けない・・・

さて、ここ数日は、午前の仕事が一段落する、10時すぎに、おやつタイムを設けています。


きのうは、ひとときさんのケーキでした。

しかし、この日はバテていたため、この他にもクッキーとか、食べ過ぎてしまった。
てへ。

その後も、せっせと夜まで働き、いい1日。
ゆっくり、湯船に浸かって、温まって就寝です。

ドルチェメンテさんのケーキを食べる

2018-01-16 05:23:45 | 家カフェ
14日の日曜日は、夕方、ドルチェメンテさんのお店へ、ケーキを買いに行きました。

誕生日ウイークだったので(自分の・笑)、ケーキが食べたいなーと思って。

無くなったら困るので、午前中の内に、お取り置きをお願いしておきましたよ。
頂くのは、1年ぶりかな。


私が食べたのは、苺ショート。

あっさりしていて、とても美味しい。

いつも思うけれど、ドルチェメンテさんのケーキは、ケーキが苦手な方でも、きっと大丈夫。
すごく、食べやすいの。

実は、ちょっと多めに買ってきていて、今日は、おやつの時間に、チーズケーキも食べました。

ドルチェメンテさんのケーキは、どれもファンで、チーズケーキも然り。
とても美味しいのです。


コチラは、夫が食べた、西尾抹茶のガトーショコラ。

少し食べさせてもらった娘が、『美味しい!』と絶賛。

この日の家仕事は、二重丸。
1週間の疲れが出てきていて、ちょっとしんどかったです。

ゆっくりお風呂に入りました。

家カフェ

2016-12-14 14:41:56 | 家カフェ
今日の打ち合わせ。
無事、終わりました。

オタノシミの、お菓子の盛りつけは、こんな感じ(↑)にしてみました。
『カフェみたい~』と言ってもらえて、とっても嬉しかったです。

お菓子は、ドルチェメンテさんとUn Peuさんで、買い求めました。
余裕があれば、手作りにも挑戦してみたいです。


飲み物は、R ART OF COFFEEのクリスマスブレンド。


カップは、左の2つを使いました。

いっしょにいて、とてもリラックスできる方で、仕事以外のお話も、ちょっと大切なお話も・・・、いろいろさせてもらいましたぁ。

ちなみに、家仕事は、120点満点。
頑張りました。

余念のない私です

2016-12-13 21:33:32 | 家カフェ
今日の家仕事は、二重丸◎。

明日は、お客様が来るので、午前中は、しっかり掃除をしよう、と思っていたのに、朝、娘と夫を送り出したら、眠くなって、寝直してしまった。

やーん。
ぜんぜん、片づいてない!

しかし、眠いので、今日は、もう寝ます。
明日の朝、頑張る!

さて、明日は、そのお客様と、打ち合わせをするのですが、打ち合わせの内容より、お出しするお菓子と飲み物のチェックに、余念のない私です。

今日は、試食と試飲ばかりしていました~。

ケーキを美味しく食べる会

2016-12-12 19:24:10 | 家カフェ
きのうは、『ケーキを美味しく食べる会』を、開催。

記念日以外で、ケーキを買ってきて、食べることのない我が家。
だから、なんでもない日に、ケーキを食べるのは、すごく珍しいことなんですよ。

ケーキを買いに走ったのは、ドルチェメンテさんのお店。
夫に、連れて行ってもらいました。

さてさて、家に帰って、好きな飲み物を準備して・・・


娘と私が、選んだケーキです。

美味しそう~。
(美味しかったです)


夫のは、ニューヨークチーズケーキと洋なしのロールケーキ。

2つなのは、お店まで連れて行ってくれた、感謝の意をこめて。


しかし、1口が大きい・・・


私は、少しずつ食べます。


ハイ、ごちそうさまでした~。