charlotte's diary

クロッシェレースや刺繍が大好き。
転勤妻の炬燵虫な毎日

ラストレッスン

2016-03-17 08:48:39 | あみぐるみ

おはようございます。シャーです

 

いつもご覧くださりありがとうございます!

 

先日、ラストレッスンに行ってきました

shi*先生の作品

夢羊のブローチ

ぽかぽか春mix

 

どこから見ても可愛い

先生のブログで

このブローチのもっと大きい壁掛けのひつじさんに一目ぼれ

絶対この方に習いたいって思ったのがはじまりだったなぁ。。

 

 

なので、購入しました~。色違いのでずいぶん悩みましたが。。

これを新しい和歌山のお家に飾り

毎日拝もう

 

宮城にきてすぐ父が亡くなり母の介護、

おまけに体調を崩し病気の発覚

極めつけに人間ドッグでさらに病気がみつかり

去年3月に手術をして。。

体調がよくなるころ

去年6月ぐらいから編み物教室に行き始めました

宮城でお友達もいなくて話すのは旦那だけ

そんな毎日が一転

課題に追われながら、可愛い編みぐるみを

沢山作りました。

先生の世界はわたしにとって

ものすごく新鮮で明るくて元気のパワーをもらいに行っているようでした。

毎回、刺激的で。

今まで資格の取得のための勉強ばかりで

教科書どうりに編んでいた私にとっては(まだ本どうりにも編めないけど。。

目から鱗が落ち

糸の選び方、色の使い方

材料、組み合わせ方、編み図どれをとっても

すごく勉強になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです

 それから

一緒に習っていたHさんが

私のために作ってきてくださいました。

びっくりしてとてもうれしかった。。泣

Hさん、素敵すぎ。。

ありがとうございます!!

 

先生、Hさん

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

最近また2人の生徒さんも増え教室も楽しそうです!!

宮城皆さま、編み物が習いたいときはshi*先生のところへ

のほほんとshi-*made

先生のブログをみてくださいね~。

 

最後のレッスンで作ったものはまた次回。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷間のゆり)
2016-06-17 19:39:40
久振りに伺いましたが3月の更新でしたので、お忙しいのかなと思いました。
お元気ですか?
谷間のゆり先生へ (charlotte)
2016-06-23 22:09:35
先生、お久しぶりです!!
引越してからずっとさぼっていて全然更新してませんでした。
先生お元気ですか?
私は体調もだんだん良くなってきてウォーキングとかもできるようになりました。
どんどん東京から離れてしまって
なかなかお会いすることができませんが
東京に行くときはぜひお会いしたいと思っています。
ぼちぼちまた更新しますのでまた見に来てくださいね。
今年は暑いそうなので、お体に気を付けてください。。

コメントありがとうございました。。



コメントを投稿