老健施設職員の仕事・趣味日記

仕事や趣味について気ままに綴ってみます。

記録の電子化説明会

2017年04月19日 | 介護・福祉
今日も日中は暖かく、夜は急に冷えてきました。
風が強く吹き荒れています。

「選べる部分脱毛」



記録の電子化


すでに記録が電子化されている施設も多いかと思います。
しかし、私がいる老健ではまだ手書き。

それを電子化にということで今動いています。



今日、その業者さんによる説明会を実施しました。

実際にプレゼンを聞き、電子化のメリットを理解。

それぞれの職種による重複した記録

その記録を転記する手間

情報を各部署ですばやく共有できること

申し送りの時間短縮


あげればいろいろとあります。






じっさいにiPadをさわりながら、使い勝手も確認しました。

簡単にできて手間が省ける!

といった反応がありましたが、みんなの実際の感想を聞いていこうと思います。



※キャンペーン



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全コンビニに無人レジ  介... | トップ | 介護にAI活用 なんだか??... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL