老健施設職員の仕事・趣味日記

仕事や趣味について気ままに綴ってみます。

富山旅行 3日目 羽咋 砂浜をドライブ

2017年07月17日 | 旅行

富山旅行3日目

いよいよ最終日。
氷見にある「うみあかり」に宿泊。
朝、風呂に入りましたが、4時過ぎに入ると日の出がみれたそうです。
(もちろん寝ていましたが)

朝ご飯は1階の朝食会場で食べました。
あまりおなかがすいていなかったのですが、
美味しくてご飯をおかわり。



10時にチェックアウトしました。



今日は石川県羽咋市まで足を伸ばしました。
というのも、千里浜なぎさドライブウェイに行ってきたのです。

何それ?

砂浜を車が走っている風景をテレビで見たことがありますか?
この千里浜は波打ち際まで車で行くことが出来るのです。



実際行ってみるとたくさんの車が走っています。

もう、海水浴を楽しんでいる人もいますし、
観光で見に来た人もいっぱい。

その後、氷見に戻り、「ひみ番屋街」へ。

しかし、駐車場がいっぱいで入れない。
今日は時間も無いので、道路を挟んだ向かいの公園へ。



そして富山市に戻っていくんですが、
新湊大橋を通りました。
海王丸パークがそばにあるのですが、
これまた駐車場が車でいっぱい。

レンタカーを返して、最後に駅で買い物。
牛めしうなぎ弁当を購入し、新幹線へ。

自由席は大混雑だったようで、
指定席でよかった。
15時13分発で、上野には17時46分に到着しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富山県 富山市から氷見へ | トップ | 都市対抗野球を観戦に東京ド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事