旅を楽しむ

各地を歩いて見聞を広めていけたら良いな。と思っています。

神代植物園 花達其の二

2017-04-20 07:39:36 | 

 

前回の植物園の花達を見ていただきありがとうございます。

今回は水生植物園で咲いている花も入れておりますのでご覧いただけましたら幸いです。

 

 

深大寺にお参りして鐘つきに遭遇!初めてでした。

ゴーンと鳴り響く鐘音、心が鎮まります。

 花名を二種、教えていただきましたので

入れ替えました。

ご指摘をありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神代植物公園  桜 | トップ | 荻窪界隈・・大田黒庭園 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2017-04-20 10:10:07
キツネのボタンとは面白い名前ですね
ニリンソウは緑の中に白くてめだちます
鐘つきを見てきたからなにかいいことあるのではーー
可愛いですね (yuu)
2017-04-20 13:58:22
キツネノボタン一重の山吹と思いました
それに
紫のお花はイカリソウかと思いました
お隣に咲いているので似ていますよ(#^^#)
どのお花もホッコリさせられますね
可愛いお花を可愛く撮るコツは素晴らしいですね
コンニチワ~♪ (midori)
2017-04-20 15:20:02
白い花のニリンソウ 清楚な感じに撮れていてステキです。
ムサシノコスゲの花は初めて見ます。
次の白くて素朴な小さな花は何という名なのでしょうね。
山野草の仲間なのでしょうか。
深大寺へは 若い二十代の頃 行ったことがありました。
帰る前にお蕎麦を食べました。懐かしいです・・・
桜 お花見 (シクラメン)
2017-04-20 19:35:39
のんのん様こんばんわ。お元気に新倉山浅間公園の咲くや姫会談398段を登って来られましたね。富士は残念でしたね。神代植物園の花キツネノボタンや、ニリンソウ、ムサシノコスゲなど見られて嬉しいです。
今年は桜の花見が20日なのにできる処があるのは不思議なくらいですね。
こんばんは (自転車親父)
2017-04-20 22:52:06
こんばんは。
一枚目はヤマブキです。
それと四枚目はイカリソウですよ。
余計なことを言いまして申し訳ありません。(笑)
お節介ですから。
お坊さんはかなりイケメンでしたか?
私も何回も撮ってます。
こんばんは。 (Minoru)
2017-04-20 23:13:27
 水生植物園、ひっそりと近くにありますね。
 ヤマブキ、イカリソウ、ハコベ、の様に見えます。ニリンソウは花びらの様に見えるのはガクですから、5枚の花や、6枚の花が有ってとても楽しいです。
たなちゃんさまへ (のんのん)
2017-04-21 06:32:26
おはようございます。
キツネのボタンとありましたので
そのまま名を入れてしましたが
花名が違うようでした。m(_ _)m
ニリンソウは優しくかわいい花ですよね。
発見した時は嬉しくて・・
ご訪問をありがとうございました。
Unknown (せいパパ)
2017-04-21 06:33:54
ムサシノコスゲは面白い花姿ですね。
これから花がたくさん咲くので
自然観察が楽しみです。
yuuさまへ (のんのん)
2017-04-21 06:35:07
キツネのボタンと入れましたが
やはり山吹の一種だったようです。m(_ _)m
これから花名を入れ替えしますね。
紫の花名も違っていたようで・・
でも小っちゃい花があちこちに咲く春は
希望、もてるかな?明るい気分になれますよね。
ご訪問をありがとうございました。
midoriさまへ (のんのん)
2017-04-21 06:38:09
おはようございます。
白いニリンソウ、かわいいですよね。
花名の知らないときは気にしなかったのですが
今は好きな花になりました。
花名のない小さな白い花、なんというのでしょう
可愛いですよね。
深大寺でお蕎麦をいただいたのでしたか?
懐かしいでしょう
そちらからは交通不便ですが植物園では楽しめますので
是非お出かけください。
ご訪問をありがとうございました。
シクラメンさまへ (のんのん)
2017-04-21 06:41:54
おはようございます。
今年も京都の桜、それも見ごろな花を
沢山見せていただきありがとうございました。
新倉山の記事もみてくださったのね。
398段の階段はきつく感ぜず立ち止まりもせず登っちゃいました。
期待していた桜風景は望めませんでしたが
行って良かったです。
翌日は神大植物園でしたが全然疲労感なく
元気になってきました。
ご訪問をありがとうございました。
自転車親父さまへ (のんのん)
2017-04-21 06:46:38
おはようございます。
花名の事、親父さまから指摘されなかったら間違ったままだったでしょう。
入力しなおします。
ありがとうございました。
鐘つきの場、私は初めてでしたが
親父さまは何度もあるとのこと、すごいです。
御坊様は男性的ながっちりした方でしたがイケメンだったかどうか?
お顔を拝していなかったのです。
ご訪問をありがとうございました。
Unknown (太郎ママ)
2017-04-21 06:59:16
可愛い花たちですね。
なかなか名前は覚えられませんが・・
鐘つきに遭遇・・・・良かったですね。
ご利益が倍増しそうですねぇ。
太朗ママさまへ (のんのん)
2017-04-21 08:34:46
おはようございます。
花名は似たような形もあり
中々難しいものですね。
鐘つき、親父さまは何度も遭遇しているようですが
私は初めてです。
ゴーンとなる響く音に気が付いて・・ね。
気持ち良い鐘音でした。
ご訪問をありがとうございました。
お久です (ぷうさん)
2017-04-21 13:03:29
のんのんさん
お久です!
お元気のご様子何よりです。

>今回は水生植物園で咲いている花も入れておりますの  でご覧いただけましたら幸いです。

見させて頂きました、
ありがとうございました。

オランダから帰ってきました。
ブログ 覗いてみてくください。

では、また
水生植物園 (菜桜)
2017-04-21 13:08:47
のんのんさまへ 今日は~♪
ニリンソウ可愛い花ですねぇ~
イカリソウ私も先日見てきましたが この花黄色もあるのですね。
イカリソウの上の小さな花もイケテます♪
Unknown (笑子)
2017-04-21 16:35:23
いろいろなお花が咲いていましたね~
植物を見ていると
気持ちが和みますね

もう八重桜が満開ですよ
牡丹も間もなく
つつじも!・・って
回りきらないです
23日は長野の一本桜さんに会いにいってきます(^^)v
ぷうさまへ (のんのん)
2017-04-21 19:56:54
お帰りなさい。
オランダまですごい時間だったでしょう
お元気で観光をなさって良かったですね。
嬉しさと楽しさが伝わってきます。
コチラは遅い桜花でしたがあちらは見事な花園で
良い時期に行かれましたね。
ご訪問をありがとうございました。
菜桜さまへ (のんのん)
2017-04-21 19:58:58
こんばんは
ニリンソウは気が付くといろんなところで
発見しますね。
写真に興味がわいてきたころから今まで
目に留まらなかった花達がいとしくて
たまらなくなってきました。
ご訪問をありがとうございました。
笑子さまへ (のんのん)
2017-04-21 20:02:49
こんばんは
花達を見ていると何もかも忘れてしまいそうですね。
写真を撮るようになってから小さな花にも目がいきますね。
花追っかけ・・忙しくなりそうです。
つつじも咲き始めたし牡丹は見ごろをはずさないように
しなきゃなりませんが
花のきれいな時期は難しいですね。
長野の一本桜・・素敵でしょう
ご訪問をありがとうございました。
Unknown (トパーズ)
2017-04-24 09:56:17
可憐な花々の画像に癒されました。
深大寺では、鐘つきに遭遇された由。
ゴーンと鳴る鐘の音が、体の隅々まで響き渡り
心が洗われるような感じがしたのでは?
トパーズさまへ (のんのん)
2017-04-25 06:02:28
おはようございます。
春のなるとかわいい花が道端にも顔を出し
癒されますよね。
私はカメラを持ち始めてその可憐な花達に目がいき
感動すること、たびたびです。
鐘の音、まさしくおっしゃるとおりに
身体の隅々まで響き渡るようで身が引き締まる思いをしました。
ご訪問をありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL