旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

神代植物園 花達其の二

2017-04-20 07:39:36 | 

 

前回の植物園の花達を見ていただきありがとうございます。

今回は水生植物園で咲いている花も入れておりますのでご覧いただけましたら幸いです。

 

 

深大寺にお参りして鐘つきに遭遇!初めてでした。

ゴーンと鳴り響く鐘音、心が鎮まります。

 花名を二種、教えていただきましたので

入れ替えました。

ご指摘をありがとうございました。

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園  桜 | トップ | 荻窪界隈・・大田黒庭園 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2017-04-20 10:10:07
キツネのボタンとは面白い名前ですね
ニリンソウは緑の中に白くてめだちます
鐘つきを見てきたからなにかいいことあるのではーー
可愛いですね (yuu)
2017-04-20 13:58:22
キツネノボタン一重の山吹と思いました
それに
紫のお花はイカリソウかと思いました
お隣に咲いているので似ていますよ(#^^#)
どのお花もホッコリさせられますね
可愛いお花を可愛く撮るコツは素晴らしいですね
コンニチワ~♪ (midori)
2017-04-20 15:20:02
白い花のニリンソウ 清楚な感じに撮れていてステキです。
ムサシノコスゲの花は初めて見ます。
次の白くて素朴な小さな花は何という名なのでしょうね。
山野草の仲間なのでしょうか。
深大寺へは 若い二十代の頃 行ったことがありました。
帰る前にお蕎麦を食べました。懐かしいです・・・
桜 お花見 (シクラメン)
2017-04-20 19:35:39
のんのん様こんばんわ。お元気に新倉山浅間公園の咲くや姫会談398段を登って来られましたね。富士は残念でしたね。神代植物園の花キツネノボタンや、ニリンソウ、ムサシノコスゲなど見られて嬉しいです。
今年は桜の花見が20日なのにできる処があるのは不思議なくらいですね。
こんばんは (自転車親父)
2017-04-20 22:52:06
こんばんは。
一枚目はヤマブキです。
それと四枚目はイカリソウですよ。
余計なことを言いまして申し訳ありません。(笑)
お節介ですから。
お坊さんはかなりイケメンでしたか?
私も何回も撮ってます。
こんばんは。 (Minoru)
2017-04-20 23:13:27
 水生植物園、ひっそりと近くにありますね。
 ヤマブキ、イカリソウ、ハコベ、の様に見えます。ニリンソウは花びらの様に見えるのはガクですから、5枚の花や、6枚の花が有ってとても楽しいです。
たなちゃんさまへ (のんのん)
2017-04-21 06:32:26
おはようございます。
キツネのボタンとありましたので
そのまま名を入れてしましたが
花名が違うようでした。m(_ _)m
ニリンソウは優しくかわいい花ですよね。
発見した時は嬉しくて・・
ご訪問をありがとうございました。
Unknown (せいパパ)
2017-04-21 06:33:54
ムサシノコスゲは面白い花姿ですね。
これから花がたくさん咲くので
自然観察が楽しみです。
yuuさまへ (のんのん)
2017-04-21 06:35:07
キツネのボタンと入れましたが
やはり山吹の一種だったようです。m(_ _)m
これから花名を入れ替えしますね。
紫の花名も違っていたようで・・
でも小っちゃい花があちこちに咲く春は
希望、もてるかな?明るい気分になれますよね。
ご訪問をありがとうございました。
midoriさまへ (のんのん)
2017-04-21 06:38:09
おはようございます。
白いニリンソウ、かわいいですよね。
花名の知らないときは気にしなかったのですが
今は好きな花になりました。
花名のない小さな白い花、なんというのでしょう
可愛いですよね。
深大寺でお蕎麦をいただいたのでしたか?
懐かしいでしょう
そちらからは交通不便ですが植物園では楽しめますので
是非お出かけください。
ご訪問をありがとうございました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事