旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

善福寺川緑地の桜

2017-04-09 12:49:58 | 

カワセミを見ることが出来たらうれしいけれど、と

友達と善福寺川流域の和田堀池に行ってきましたが

発見できませんでした。

カメラの三脚を立てている方が多く居ましたが

その方たちはカワセミ以外の野鳥を撮るのが目的のようでした。


善福寺川緑地は都心から少ししか離れていないところですが

自然が残されて野鳥の囀りも聞こえてきます。

流れ近くにネコちゃん、何をジッと見つめているのでしょう。

桜の下では宴会!楽しそうです。

私たちもお弁当を広げて、おしゃべりも尽きなく楽しいランチでした。

上の写真は混雑しているように見えますが

満開時でも遊歩道は気ままに歩けるのです。

桜二種です。

川に花びらが舞うようにチラチラと落ちて

流れに沿うように輪になったりして見飽きません。

画像加工は印鑑を作ることでした。

桜の文字を書いた色紙に捺印してみました。(5枚)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の写真教室 | トップ | 目黒不動尊 春 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2017-04-09 13:31:29
桜の散り行く画像 綺麗ですね。
印鑑の画像加工 素敵ですね。

カワセミはすばしこくて、なかなか撮るのが難しいですね。
井之頭公園や根川緑道に時々 出没します。
いずれも見ましたが、根川緑道で昨年、何とか撮りました。
Unknown (喜美)
2017-04-09 13:56:23
印鑑まで作りましたか 全く器用な人
我が家の桜は2~3本でしょうか咲いています
此処にも出しました 外出余りできないので家ので我慢します
こんにちは (yuu)
2017-04-09 15:36:27
翡翠に出会えなかったのは残念ですが
野鳥のさえずりを聴きながら
満開の桜の下でランチができてよかったですね
花吹雪も上手に撮って素敵~

満開の桜を待っていたのですが数日雨で
花見ができないの・・
明日は晴れるようですが美容院の予約(^^;)
加工すてきですねぇ~👏
善福寺川 (だんだん)
2017-04-09 18:30:01
ほんと、綺麗~🌸
数年前を思い出して、また行きたいですが・・・
近場でも楽しんだので、かなり満足してます。
カワセミは撮れたら良いけど、鳥は待つのが肝心ですよね。
記念公園辺りで、可愛い花見を計画しましょうか♪
こんばんは。 (Minoru)
2017-04-09 20:52:53
 桜の花吹雪、とても綺麗です。桜とコラボのレンギョウ(菜の花?)も素敵です。
こんばんは (自転車親父)
2017-04-09 23:33:47
こんばんは。
善福寺川緑地ですか。
素敵な所ですね。
こちらも桜が散り始めてます。
見頃は過ぎましたね。
花のボリュームがなくなりました。
koyokoさまへ (のんのん)
2017-04-10 06:46:37
おはようございます。
桜花も撮り始めてハナイカダの季節になっちゃいましたね。
今年は私も桜花を堪能できました。
カワセミ、数年前にバッチリ撮りましたがそれ以後中々
出会いがありません。
でも下見に行った時に飛翔姿はみたのです。
加工も見てくださってありがとうございました。
喜美さまへ (のんのん)
2017-04-10 06:49:10
おはようございます。
加工を丁寧に見てくださってうれしい!
ありがとうござます。
喜美様宅の桜も満開だったでしょう
お伺いしたいと思いつつ
中々・・・桜は終わってしまいますが
お時間のある時に行こうと思いますので
その時はよろしくお願いいたします。
ご訪問をありがとうございました。
yuuさまへ (のんのん)
2017-04-10 06:53:38
おはようございます。
今日はお花見にピタリの天候ですが
美容院の予約が入っているとのこと、
外には桜の花が咲いているでしょう
通り抜けるときに目の保養をしてください。

桜の花も満開、空はあやしかったけれど
鳥のさえずりを聴きながらランチ、おしゃべりに費やした
楽しい時間は久しぶりでした。
加工も見てくださってありがとうございました。

だんだんさまへ (のんのん)
2017-04-10 06:56:32
おはようございます。
だんだんさまのお住まい近くにもたくさんのお花見場所がありますよね。
見たことがありませんが国立の大通りの桜は見事でしょう
カワセミ・・良く飛来してくるところがあるのですが
今回は姿見せず・・ガッカリしてその場を離れました。

記念公園の花達も良いですね。
いつか計画をしましょう楽しみにしています。
ご訪問をありがとうございました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事