旅を楽しむ

各地を歩いて見聞を広めていけたら良いな。と思っています。

石神井公園の一コマ そのほかいろいろ

2017-07-23 21:51:42 | 色々の事

今年の梅雨は何処へ行ったやら

雨の少ない梅雨期でしたが明けたあとの空模様は

スッキリせず頭の中も同じ・・・

東北地方の豪雨、痛ましい事が続いております。

 

梅雨明け前の暑い日に出かけた石神井公園でしたが

収穫は少なくて・・

梅雨明け前に干したのが正解!

梅を漬けてからの一か月間は気も休まることのない日々でしたが

今年は塩が多かったのかカビも生えず上々の漬け具合です。

 

夫の月命日の 墓参後、久しぶりに弟の家に寄ってきましたが

ちっちゃなニャンコが一匹、増えていました。

毛並みが似ていますが親子でも何でもありません。

画像加工

ヒマワリの水滴写真で額を二種作りましたがどちらがお好みでしょうか?

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国立西洋美術館 アンチンボ... | トップ | 築地 場外市場 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2017-07-24 08:27:41
この季節花も少なくなっていますよね。
弟さんちのちびっこ猫ちゃん、可愛いですねぇ。
いつもながら加工図お上手ですね。
Unknown (koyuko)
2017-07-24 08:45:29
石神井公園 サギ゛が良く撮れてますね。

子猫 愛くるしいですね。親子でなくても仲が良いのね。

画像加工 どちらも素敵ですよ!
こんばんは (自転車親父)
2017-07-24 22:06:11
こんばんは。
石神井公園ですか。
暫く行ってませんね。
しかし雨がもう少し均等に降って欲しいです。
近くの公園などは草が枯れ出してますよ。
シロツメクサがドライフラワーになってます。(笑)
太朗ママさまへ (のんのん)
2017-07-25 06:28:59
おはようございます。
おっしゃる通りにこの季節は花があっても
干からびていたり・・少ないですね。
ちびっこネコちゃん、かわいくてね。
加工も見ていただき
ありがとうございました。
koyokoさまへ (のんのん)
2017-07-25 06:33:02
おはようございます。
鷺は偶然、ギリギリまで望遠をセットしてみたら
二羽が並んで居たのです。
ネコちゃん、親子ではなくても仲良しでしたね。
大きいのが寝てるとチビがじゃれて邪魔するのですが
厭な顔をしないでされるまま・・
加工、二枚とも評価をありがとうございました。
自転車親父さまへ (のんのん)
2017-07-25 06:36:35
おはようございます。
石神井公園は親父さんのところから遠いでしょう
水元公園の広さにはかないませんが
季節が良くなりましたらメタセコイヤの樹も多く
是非お出かけください。
この時期、雨が降らないと草花は枯れ枯れですよね。

暑い季節ですので体調にはお気を付けください。
ご訪問をありがとうございました。
Unknown (笑子)
2017-07-25 10:07:12
こんにちは

2枚目の影絵のような写真
水面の美しさにこころ奪われました(*^_^*)

梅雨明けしたら、即戻り梅雨????
ムシムシとしてとても不快ですね

弟さんのところのにゃんこさんは
親子じゃないけど、そっくりで仲良しですね(=^・^=)

熱中症予防には梅干しが効きます(^^)v
我が家は買うばかりですが切らしたことはありません
笑子さまへ (のんのん)
2017-07-26 06:06:21
おはようございます。
梅雨明けをしたそうと放送していましたが
その後の天候は?ですね。今年の梅雨期は変ですね。
二枚目の写真の評価をありがとうございます。
実は私も好きな色彩の写真です。

ニャンコそっくりでしょうチビネコがオオネコの寝ているところへ行き
手をだしてじゃれるのですが迷惑そうでもなく
知らんぷりでされるがままです。
でもそれがまたチビネコが可愛くって・・
梅干し、今年のはいつもよりしょっぱい!
でも梅干しは昔からの伝え通りに夏負けには良いかと思います。
ご訪問をありがとうございました。
こんにちは (yuu)
2017-07-26 14:57:22
公園を歩くだけでも良い気分になれますね
アオサギさんは番かもね
今年も良い梅の仕上がり良かったですね
それに水滴はいつも見惚れています
猫ちゃん可愛い~

赴任先から息子が帰ってきていましたので
パソコンをはお休みしていました(^^;)

yuuさまへ (のんのん)
2017-07-26 20:59:11
こんばんは
どうしてらしゃるかと気になっておりましたが
息子様がお帰りになっていた為でしたね。
良かった!と一人ホッとしています。
私も元気にしていますよ。大丈夫!
アオサギ、カップルだったようですね。
滴の写真の評価をありがとう!ハマりそうです。
ネコちゃんかわいいでしょ
梅干しをいつも忘れないでいてくださって
嬉しいです。
ご訪問をありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL