小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

新ムロ

2017-07-17 05:29:46 | Weblog
昨日はオガマルの出港日。20日の終業式を待たず、内地へ向かう家族連れの姿もちらほら。中学バレー部は恒例の内地遠征。父島は一足早い夏休みモードだ。

そして今週の木曜日20日の便から、オガマルの着発運航が始まる。11時入港その日の3時半出港、木曜日と日曜日、週2便の着発が8月後半まで続く。

父島の暑い夏の始まりである。

所でお休みだった先週の土曜日、息子と二人桟橋での釣り。釣果も上がらず、炎天下の中桟橋で釣りをするのは我々だけ。

たまに覗きに来る顔見知りも

「どうなの?」

「ぜんぜん!」

暑い中よくやるよ!と言った感じだ。

前浜スイムを挟み午後の部もさっぱり、そんな中エサも無くなりバケツを洗っていた息子の浮が沈んだ。半信半疑の様子で手繰り寄せてきたが、抜き上げる寸前バレてしまった。

「ムロ、ムロだよ、小さい、新ムロ」

わずかに残っていた僕のエサで、息子が一本、僕が一本、新ムロ二本を釣り上げた。もう少し早く来てくれればいいのに、だいたいこんなものだ。これでエサを買いに行くとサッパリ、という経験を何度もしている。

とりあえず新ムロが入って来た事は間違いない。

本当に久しぶりにサビキでムロを釣った。オガマルは着発運航が始まり桟橋はフリー、桟橋でのムロ釣り楽しみになって来た。


土曜日の桟橋










そして本日、海の日の祝日、これからアウトリガーレース。結局4人揃って練習できたのは一回だけだったが、まあ頑張ります。


昨日オガマル出港の後、扇浦でサップ。パドリングの最終チェック?

暑い大会を待つ前日の扇浦、とても静かだ。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サップで南島へ、が・・・・ | トップ | 20 40 60代 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2017-07-18 16:28:55
ムロ一本づつでも釣れてよかったですね!
誰もいない海で静かに釣りができるなんてたとえ2本のムロでもうらやましいです!

そしてアウトリガーの大会お疲れさまでした。
お天気も大丈夫だったようでよかったです。
日頃から鍛えてるから筋肉痛とかないですよね。
やっぱ日々のコツコツの努力が一番ですよね。

これから着発が続いてしんどいとおもいますが
体に気をつけてお仕事なさってください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL