まこちゃん日記

まこちゃんのピンポン日記です。

3月20日(月)ピンポンやって、もっともっと生きよう!

2017-03-20 15:01:55 | Weblog

     「 梅に鶯ならぬ目白かな! 」
               
真田幸夫氏 2月 撮影

今日は7人。三連休の最終日だしお彼岸の墓参り、旅行、孫の卒業式などとお忙しい方もいたようだ。
それでもお天気も良く皆さん元気に集まる。

やはり週に一回位は、例えしばしの時間であっても病も悩みも不安も忘れて楽しくピンポンやって、
心と体の安定をさせて何とか質の高い後半人生にしたいものだ。
そしてそれを少しでも永く続けたいものだ。

「憎まれっ子、世に憚る」とか「悪人ほど長生きする」そして「美人薄命」なんて言うから、
そうだとすれば,さしずめ私などはかなりの短命でなければならないが? この世には例外的な事が
幾らでもあるし、理不尽なことも非倫理的も起こるのだから、私も出来るならばその例外の方になり
たいものだ。

体の調子の良い時、何処にも痛くも不快もない時、目の前の悩みがとりあえずでも一難去った時、
美酒と鯛や貝の刺身や豆腐料理を目の前に出された時、そして優しい美人と話している時、心の琴線に
触れるような絵などを見た時、そしてたまに春の爽やかなそよ風が頬をなでた時などもそうなのだが、
そして何と言ってもピンポンの調子がむちゃくちゃ良い時と新しい技が出来るような感じがしてきた時
などには、「まだまだ生きていたいなぁ」ということを強く感じるのである。

精神にも体にも良いと言われているこのピンポンを続けてやって、怒らず焦らずクヨクヨ心配せずに
いつも笑って腹八分目でそして一日8000歩の散歩が実行できれば、いつまでも、もう鯛やアワビや
フグの刺身は高くて無理としても、せめて湯豆腐くらいは楽しめることだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月18日(土)自由練習日... | トップ | 月25日(土)ピンポンやっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL