真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2797  (・´`(◆)   「 ハロウィーン・ポップンライブ 」 【14】

2016-10-29 00:53:58 | ディズニーランド&シー


東京ディズニーランド ハロウィーン・パレード 「 ハロウィーン・ポップンライブ 」

 少し前の雨の日に鑑賞・撮影しました。
雨のため 通常のパレード自体は中止になりましたが、
透明レインコートを羽織ったキャラクター達やダンサーさん達がご挨拶に来てくれました。
1台目のフロートから順に全部ご紹介していきたいと思います。
まずこちら、 最初にご登場のオープニング・ダンサーさん達と、
ミッキー&マックスを乗せた1台目のフロート。
既に、 2台目のフロートの時に出てくる骸骨さんの後ろ姿も。






1台目のフロートは 巨大なコウモリをモチーフにした、
ミッキー、マックス、コウモリによるクラブステージのフロート。
まさにダンスが得意でスポーツ万能な二人にぴったりのかっこいいフロートなのです!
ミッキー、 マックス単独の写真も撮ったのですが、 雨で落ち着いて上手く撮れずにブレてしまいました。
更に焦る! もうチップデール達のフロートが結構見えてきましたから。






2台目のチップ&デールとプルートのフロート
の先頭部分に乗っているのは なぜかグーフィー!
このパレードの主催者・グーフィーは
普段はパレードより先に 一人乗りの乗り物に乗って現れ、
パレードの楽しみ方等のレクチャーをする係。
ですが、
ご覧のように、 雨のご挨拶の時は2台目のフロートに乗り込みます。
そして 3台目のこぶた達のフロートもちらちら見え始める頃。






通り過ぎていった1台目のフロートのミッキーもぎりぎりまでお顔を見せてくれていて、
そちらもとても気になるところ。
早くも2台目の骸骨さん達も帰ってしまいます。






去って行くミッキーや骸骨さん達を撮影中、
隣にいる友達に教えられ、
気が付くと、 目の前には 手を振ってくれているプルート!






チップ 「どこ見てたの~? 僕達もうとっくに来てるよ!」
とでも言っているかのような得意げなチップ。
ミッキー達を目で追っている間に正面にはもうチップ達が来ていたのに全く気が付かなかった事はチップにはバレバレ?!






2台目のフロートは 骸骨さん達と共演するチップ&デールとプルートが乗った 骨の楽器モチーフのジャズステージ。
雨のご挨拶時にはグーフィーもこのステージに特別出演






森の奥へ消えていくグーフィー。。。






・・・ と思ったら、 復活!
見易い位置に移動してきてくれたようですね!






2台目に時間をとられてしまった結果、
3台目のフロートがもう目の前を通過。
3台目は 三匹のこぶたとアイドルマミー(ミイラ)達によるポップステージ。
巨大なミイラの手がフロートになっています。






コウモリポーズで可愛くご挨拶してくれた 長男・ファイファー。






いつまでも手を振ってくれました。
カラフルで美味しそうなキャンディーがいっぱいですね!






4台目のフロートのラテン・ダンサーさん達。
きれいに並んでご挨拶されていました。
雨にも負けない元気な色合い!






4台目のフロートは カボチャでできた楽器を演奏するラテン・ステージ。
乗っているのは ドナルドと、
その甥っ子にあたる   ヒューイ   デューイ   ルーイ






ドナルド、 コウモリポーズ! 
雨にも映える、 色鮮やかな衣装。






5台目のフロートのキュートな黒猫ダンサーさん達。






5台目のフロートは スティッチ率いる黒猫バンドのロックステージ!
目印の黒猫が大きく目立つフロートです。
乗っているのは スティッチ、 エンジェル、 そして ギタリストのロックなお兄さんお二人!






キタ (笑)
普段は勿論ギターを手に 激しい (とても激しい・笑) 演奏を聴かせてくれるのですが、
雨の日は楽器はお休み。
それでも存在感抜群で目立っています。
ディズニーに来ても本来ならば決してお見かけしないような 異色の存在?! (笑)






あらためて全景を拝見しますと
ホント凄いステージ。
迫力ありますね!






エンジェルもノリノリ!
日頃、チップ&デール&プルートのフロート目当てにその停止位置で鑑賞しますと、
チップ達が去った後には、今度はこの黒猫ロックのステージのフロートが毎回そこに停まるのです。
そのこともあり、 チップデールプルートのフロートと同じくらいによく見慣れた黒猫フロート。






ロックお兄さんとも息がバッチリ合っているエンジェル。
猫耳も付けています。






去り際のご挨拶もロックな感じ
赤い宇宙船に乗っているのは勿論スティッチ!
そして 6台目のフロートの妖艶な魔女ダンサーさん達のお姿も!






最後に登場の6台目のフロート、 魔女の帽子をモチーフにしたコーラスステージ。
魔女のほうきもありますね!
お揃いのお帽子で登場の クラリス、 ミニー、 デイジー。
コスチュームはそれぞれのイメージに合わせたデザインに。






雨の日も余裕のミニー。






エールを送ってくれたクラリスとミニー。






足元のおしゃれにもそれぞれの個性が。






「バイバーイ!」
クラリスのあの甲高い可愛らしい声が聞こえてきそうです。


キャストさん達も含め、皆様 雨の中をお疲れ様でした。
楽しい見どころが凝縮されたとても貴重なひとときでした。




既にお伝えしました通り、
予定通り 昨日・28日から実写シュシュが再再再販されています。
10月28日の時点での販売場所は
東京ディズニーランド 「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」
東京ディズニーシー 「フィガロズ・クロージアー」
28日の時点で 実写イヤリング全4種 (ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー) も揃っています。



< 2016年12月29日 追記 >
その後また品切れ状態が続いていた実写シュシュですが、
現在、 再再再再販されています。
実写シュシュも実写イヤリング(全4種)も、
東京ディズニーランド 「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」
東京ディズニーシー 「フィガロズ・クロージアー」 に現在全て置いてあるのが確認できています。





从*´・_・`从    真子   


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2796  (・´`(◆)   チ... | トップ | 2798  (・´`(◆)   ... »
最近の画像もっと見る

ディズニーランド&シー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。