真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2289  (・´`(◆)   「 カラフルホリデーグリーティング 」  【10】   チップデール 7

2015-01-12 04:25:54 | チップとデール

< デール & シェリーメイ  2014年12月 >


2012年から2014年までの3年に亘って ディズニーシーの春を華やかに彩らせてくれた  「 ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ 」
という大人気イベントがありました。
その中のミニショー 「 リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング 」 という可愛らしいお花いっぱいのショーを私は大好きで、
期間中、 よく観に行っていました。
勿論、 いつものように チップとデールを中心に撮影しましたが、
ある時、 本来なら末っ子タイプのデールが、 まだショー等にあまり慣れていないシェリーメイの面倒をみてあげているのに 私は気付き、
チップデールを撮れば自然にシェリーメイとの写真も何枚も撮れるわけでして、 
見ているとおもしろくて 勝手にセリフを付けて妄想記事を作成してみました。
その傾向は毎年続き、 自分の中で勝手に、 兄になりきるデールとそれを慕う妹分のシェリーメイの図式が出来上がりました。
恐らく2014年が最後の公演の年になると聞き、 そのつもりで見納めもしてきました。
期間の途中には、 悪天候に見舞われた日もあり、
悪天候自体には非常に苦労しましたが、 デールもシェリーメイも全員で船に乗る珍しい写真を撮影できる機会にも恵まれました。
その写真を使って妄想記事は自分なりのハッピーな結末で締めくくりました。
その後、 2014年をもって公演終了との公式発表がありました。
たくさんの素晴らしい思い出を残してくれた 「 リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング 」 は 完全に終了しました。

そして、
今回、 2014年11月・12月に行われた 「 カラフルホリデーグリーティング 」 にて、
あの春の頃と全く同じ場所で、 まるで久々の再会を喜ぶかのように声を掛け合うデールとシェリーメイの姿を拝見し、
続編を作成する流れへと自然になりました。
続編というより、 番外編という感じでしょうかね。
完全妄想記事ですので、 深く考えずに適当にご覧頂ければと思います。
作る側も案外適当に作っています。
セリフ付きの妄想記事は、 一度にたくさんの写真を使い切れるので 元々好きで早い時期から時々作成・掲載しています。

毎回、 未公開写真のみで作成していますが、
今日のこの記事には、 つい先日掲載したばかりの写真も2枚出てきます。




< これまでの記事 >

1     1744  (・´`(◆)   「 リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング 」  【5】  チップとデール 3   ( 2012年 )



2    1859  (・´`(◆)   「 リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング 」  【6】  チップとデール 4   ( 2012年 )



3    2000  (・´`(◆)   「 リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング 」  2013   【3】  チップデール 2   ( 2013年 )



4    2135  (・´`(◆)   「 リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング 」  2014   【8】  C&D 5   ( 2014年 )






シェリーメイ 「 デール兄さん! お久しぶりです! 」
ダッフィー 「 こんにちは! デール 」
デール 「 ダッフィー!  シェリーメイ! 」





デール 「 元気にしてた? まさかこの季節にまたここで会えるとは思わなかったよ 」
シェリーメイ 「 いつか絶対また会えるからってあの日デール兄さんがおっしゃった通りになりました♪ 」





デール 「 そうだね。  こっちおいで。 ダッフィーもついて来てね! 」
シェリーメイ 「 こうやって手を引かれると、 初めてお会いした頃を思い出します 」





シェリーメイ 「 あの日から いつも親切にして下さってありがとうございます! デール兄さん。 これは感謝の意味で 」





デール 「 なに今の・・・?!  ・・・・どうなってるの??? 今日・・・ 」
シェリーメイ 「 ふふふ♪ 」





シェリーメイ 「 チップさん! こんにちは!  お会いできて嬉しいです♪ 」
チップ 「シェリーメイ! 」





シェリーメイ 「 グーフィーさんもこんにちは! お元気でしたか?♪ 」
グーフィー 「 ものすごく元気だよ~。  キミも元気そうだね~、 シェリーメイ 」





デール 「 ダッフィーはあっちに挨拶に行くといいよ。 大勢待ってる 」
ダッフィー 「 うん、 わかったよ。  アドバイス ありがとう、 デール 」





デール 「 で、 ちゃんとこっちに戻ってきてね 」
ダッフィー 「 はあい♪ 」





みんなで。





( 兄さんになって過ごしている時にも、 ついつい日頃の無邪気さが出てしまうデール・・・ 可愛い☆ )





シェリーメイ 「 またいつかお会いできますよね?  もう春に旅に出る予定がないから、 いつお会いできるか全くわからないけど・・・」





デール 「 こうして突然会えることもあるからね、 きっとまた会えるよ! 」





デール 「 いつ会えるとかはっきり言ってあげられるといいんだけどなあ・・・ 」





ダッフィー 「 デール、 僕もまたデールに会えるのを楽しみにしてるよ 」
デール 「 うんうん♪  ダッフィーの成長ぶりを見るのが楽しみだ! 」





チップ 「 そう言えば、 新しい友達ができたんだって? 」
ダッフィー 「 うん、 絵が上手な猫の男の子だよ。 そのうちチップにも会ってもらいたいなあ 」





ダッフィー 「 今日はみんなに会えて良かったね。 ここはいつ来ても楽しいよ 」
シェリーメイ 「 ずっとここで遊んでいたいわ。 とても心が落ち着くの♪ 」





チップ 「 ねえねえ、 春の旅以来、せっかくこの5人がここにまた揃ったんだから、 5人だけで記念写真撮ろうよ! 」
ダッフィー 「 わーい! 楽しそう! 」
デール 「 いいね! それ 」
グーフィー 「 じゃあ、 みんな並んでねー 」
シェリーメイ 「 嬉しい 」





チップ 「 はい、 ポーズ! 」
デール 「 ・・・あれっ?  なんかボケてない??   撮ってる人、 誰よ? 」
グーフィー 「 なんか変だねえ 」





チップ 「 撮り直しかな? 」
ダッフィー 「 もう一枚! 」
グーフィー 「 今度は上手く撮れるといいけど 」





チップ 「 はい、ポーズ!  これでどう?!  今 撮って! 」
ダッフィー 「 上手く撮れたみたいだね 」
グーフィー 「 決めポーズしてみたよー」
シェリーメイ 「 ふふっ♪ 」
デール 「 あれっ?!  グーフィーとチップ被ってるし・・・(笑) 」





グーフィー 「 これで大丈夫かな 」
チップ 「 一枚くらい いいのが撮れてるといいけど 」
デール 「 まあこうしてこの5人が揃ったことに 一番意味があるよね。 なんてね♪ 」
ダッフィー 「 みんなでくっついてるから寒くないね 」
シェリーメイ 「 楽しかった♪ 」





デール 「 2015年もダッフィーと力を合わせて良い年にするんだよ!  シェリーメイ!  僕はいつもどこかから応援してるからね! 」
シェリーメイ 「 ありがとうございます!  デール兄さんにも素敵な事がたくさんありますように! 」
ダッフィー 「 素晴らしい新しい一年が、 僕達を待ってる! 」







从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る