真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2820  (・´`(◆)   白雪姫のリス 【9】  エレクトリカルパレード・クリスマス版 2016

2016-11-30 11:58:58 | チップとデール


東京ディズニーランド 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」    
現在、 クリスマスバージョンで公演されています。 

相変わらずお美しい白雪姫。 
私の大好きなこのリスちゃんが乗っている白雪姫のフロートもクリスマスバージョンに。






なんて可愛らしい!
大好きなリスちゃん  
毎晩、真剣な眼差しで白雪姫を見つめています。 






クリスマスバージョンでは、
真っ白なモールに赤と青のクーゲルが添えられた装飾が足元に飾られ  
白雪姫の襟元にはクリスマスのコサージュが付いています。
動物達はどの子もみんなお行儀が良くて本当に可愛らしいです。
穏やかで平和な冬の夜。
安らぎのひととき。






リスと言えば。。。 勿論こちらも!!






 チップとデール 


私の場合、
このパレードでは白雪姫のリスを撮るのが最大の目的 (笑)
イラスト等は別として、 基本ここでしか会えませんからね。 
白雪姫のフロートの全景も撮りたいけれど、
一瞬で目の前を通り過ぎていくため、 なかなかチャンスがありません。
それについては昨年チップが以下のような指摘をしてくれました?! (完全妄想)



チップ 「 何このついでみたいな僕達の扱い。 昔は記事タイトルも 『 エレクトリカルパレード・クリスマス版 チップとデール 』 だったのに 」
デール 「 白雪姫のフロートはクリスマスの飾りになってるから それに乗るリスを撮りたくてランドまで来たらしいよ~ 」
チップ 「 フロートの全景撮れなかったっていうのは リスのいるあの低い位置ばっか狙ってるからなんじゃないの!? 」
デール 「 そう言えば、クリスマス・ストーリーズのパレードも今度は白雪姫のポジションで観たいって言ってたなあ・・・」
チップ 「 そもそも 僕達どちらの顔も全く写っていないこの写真はなんなの???!!! 」
デール 「 白雪姫のリスの時は必死で撮ってたのにね (笑)」
( 2552  (・´`(◆)   白雪姫のリス 【7】  エレクトリカルパレード・クリスマス版 2015 )



昨年こんな事を書いていたとは
もうすっかり忘れていました。
確かにチップのおっしゃる通り (妄想)、
リスちゃんがいるあの低い位置を狙っていると あっという間にフロートは通過してしまいます。
全景を撮影できるよう、どうにか今年こそはリベンジに挑みたいところですが、
この 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」 (東京ディズニーランド  基本19時30分スタート)
の対抗馬? となっているのが、
「カラー・オブ・クリスマス ~ナイトタイム・ウィッシュ~」 (東京ディズニーシー  基本19時55分スタート)
2816  (・´`(◆)    「カラー・オブ・クリスマス ~ナイトタイム・ウィッシュ~」 【4】

この2つの公演開始時刻はわずか25分差。
白雪姫のフロートは登場順が比較的早いので、
仮にそこまで観終わってすぐにシーに移動したら・・・
カラー・オブ・クリスマスを観る事が完全に不可能ということはないとは思うのですが、
そもそもそんな時間に到着しても物凄く後ろから観るしかなく、
前にいらっしゃる方々の頭しか見えないと思います。
カラー・オブ・クリスマスも観易い場所で観るには場所取りも数時間前から必要ですし、
一晩で2つ観ようとするのはまず無理ということですね。
ちらっと見て両方とも雰囲気だけ味わえれば良いという方がいらしても、こんなに慌ただしいのはお勧めはできませんね。
大混雑のこの時期、無茶な行動は大変危険だといつも以上に想定できます。
ちなみに、 エレクトリカルパレード、 チップとデールは終盤に登場。

そう言えば!
今週金曜日、12月2日は東京ディズニーランドが夜間貸切営業のため、18時30分で閉園します。
このような特殊は日はショーやパレードの公演開始時刻が通常と異なり、
12月2日のエレクトリカルパレードは17時スタート予定です!
ということは、 19時55分スタートの東京ディズニーシーのカラー・オブ・クリスマスと時間が全く重ならず、
両方観たい方には今期最大のチャンスが訪れるわけです。
この12月2日の東京ディズニーランドの入園者には、
(これまでのパークの傾向・実績から予測・判断して)エクストラファンパスポートを購入できるという券が配られる事になると思います。
この日東京ディズニーランドに入園した際のパスポートとエクストラファンパスポート購入券の両方を持って
東京ディズニーシーの窓口で2000円で東京ディズニーシーにこの日15時~22時まで入園できる特別なパスポート(エクストラファンパスポート)
を購入できるのです。
時間的にもチケット的にもこの日はエレクトリカルパレードとカラー・オブ・クリスマスの両方をゆっくり楽しむ事が可能になるのです。
(券の配布なしでアナウンスのみの場合もあります。 現地でキャストさんにお尋ねくださいね)

・・・・ なんという不運、 私はこの日は行けません。
行かれる方々、 ぜひ楽しまれてきてください♪


過去に撮影した白雪姫フロート全景はこちらに。
2387  (・´`(◆)   白雪姫のリス 【4】




 「メイク・イット・マイン」 
本日再販です!
既に完売したアイテムの再販はありません。
詳しくは公式サイトでご確認ください。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/make-it-mine2016/





从*´・_・`从    真子   


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2819  (・´`(◆)   「... | トップ | 2821  (・´`(◆)   I... »
最新の画像もっと見る

チップとデール」カテゴリの最新記事