真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2745  (・´`(◆)   彩涼華舞 【6】 チップ&デール 4

2016-08-17 10:43:28 | チップとデール


(向かって左から)     デール & チップ   

このショーでこの子達のみという写真はなかなか珍しいです。
  





東京ディズニーランド 『 彩涼華舞 』        「 彩 」 チーム  チップ  クラリス  デール        

「彩」チームのメンバーはこちらの3名。






首都圏などは今日は台風一過の影響で非常に気温が上がるそうですね・・・。
どんなに暑くなってもこのチップのように元気に乗り切りたいですね!
熱中症対策・日焼け対策は万全に。
今日の夕方から夜にかけて台風7号は北海道に接近し、上陸の恐れもあるそうですので、
そちらの地域の方々は今後の台風の動きにご注意くださいね。


さて、
日中は 『彩涼華舞』 のカラフルな衣装が舞う東京ディズニーランド。
夜には 音と光のパレード 『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』 でこれまたとても華やかにカラフルに賑わいますが、
2017年7月にまたまたリニューアルされるとの発表がありました。
2015年の7月にリニューアルされたばかりですので、 そのわずか2年後という比較的早いリニューアルとなります。
新規で増えるフロートは 「アナと雪の女王」 (フロート1台) 
現在のフロートがリニューアルされるのは 「シンデレラ」 (現・フロート3台 → 新・フロート2台)  
そして 話題の復活組が 「美女と野獣」 (過去・フロート2台 → 新・フロート2台)  
2011年7月に惜しまれつつも引退した 「美女と野獣」 が新たな形で来年復活するのです!

OLC公式サイト 
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20160816_01.pdf


一方・・・・
引退していくフロートに関してですが、
どのフロートが去って行くのかという事に関しては既に噂は出回っております。
ただ、 昨日のリニューアル発表の際には
無くなるフロートの発表は一切ありませんでしたので、
扱いに慎重になっていらっしゃる方々が多いです。
リニューアルの具体的な日付は決定次第発表ですから、
その時に何らかの発表が併せてあるかもしれませんし、何も無いかもしれません。
少し前には 何の発表も無く、 いきなりモンスターズ・インクのマイク&サリー&ブーのフロートが引退しました。
一時的なメンテナンスでは?という声も当初はあがったものの、
2016年7月15日をもって正式に引退したと後になって判明しました。
このようなケースもありましたので、 今後の流れは現時点では何とも言えないですね。
知らない間に引退させられてしまったモンスターズ・インクのフロートに残念がる声もよく耳にします。
告知なしに突然引退させられるなんて、 本当に寂しい話です・・・。
まだご存知ない方々のほうが多いくらいかもしれません。
今回、 「シンデレラ」 はフロートがリニューアルされて存続ということですが、
現在使われている今のあの3台のフロートが好きとおっしゃる方々もいますので、
様々な形でそれぞれに複雑な思いがあるわけです。
いつの時代も、 慣れ親しんだフロートとのお別れはせつないものです・・・。





从*´・_・`从    真子   


   

最新の画像もっと見る