真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1331  (・´`(◆)   ディズニーシー ・ クリスマスグッズ  2010   ( & ランチケース )

2010-11-06 04:22:12 | ディズニーランド&シー

11月8日から始まるクリスマスイベントに先駆けて 1日から販売されているディズニーシーのクリスマスグッズ。
まずは、 ぬいぐるみバッジです。
ミッキー (1400円)  /   ミニー (1400円)





横向き。

飛びぬけて珍しいデザインではないような気がして、 今回は買わなくても我慢できそうだと 最初はさほど興味も無かったのですが、
実物を手にした瞬間、 この材質のクオリティの高さに惹かれてしまいました。
かなり良い布・材料が使われてあり、 とても丁寧に作られてあると思います。
冬にぴったりの重厚な雰囲気で、 見ているだけで暖かくなってきます。
というわけで、 一気に2体 また部屋に増やしてしまいました。





後ろ姿。
靴の裏に 2010 と刻まれています。
4日に発売になったダッフィーとシェリーメイ、 今シーズンの特別キャラクターのペンギンのパブロを除いて、 
今年のシーのクリスマスぬいぐるみバッジは 現時点で ミッキー、 ミニーしか作られていない?ようです。





ペアストラップ (1600円)





ピンバッジ (900円)





ポストカード (200円)
最近のイベントポストカードはこのようにキラキラ光るタイプが主流ですが、 今回の輝き方は過去最大くらいの印象です。
とにかく、 このツリーのキラキラ感が素晴らしいです。
知り合いの方に送ってあげれば喜ばれるのは勿論の事、 ご自分のお部屋に飾っておいてもとても豪華だと思います。





クッキー (1600円)
ぬいぐるみバッジより高価なお菓子というのも不思議な気もするのですが、
日頃から四角い形が大好きな私、 四角を理由に買ってしまいました。
四角で紺色 という品格のある正統派な雰囲気がたまらなく好きです。
缶です。





側面のこの色・雰囲気もとても好みです。





真上から。





チョコレートカバードクッキー (10枚)  /  アーモンドサブレ (8枚)  /  チョコレートサンドメイプルクッキー (8枚)

製造番号から考えますと、 あのヨックモックの製品だと思います。
さすがお値段が他よりもかなり高いだけあって お味もとても上品で高級感があります。
丁寧に焼かれたラングドシャが口当たりの良いチョコレートでコーティングされているという感じです。





裏面イラスト。





チョコレート (600円)
こちらはお手軽なお値段で このイラストの缶をゲットできます。 





ミルクチョコレート (8個)  /  ホワイトチョコレート (8個)
( 上と下を逆さまに置いていました・・・ )
ゴールドとホワイト、 クリスマスにふさわしい袋の色が素敵です。





クッキー (800円)
チョコレート&バタークッキー (8個)  /  バター&グリーンアップルクッキー (8個)
ユーハイムの可愛らしいクッキーです。
新しいコスチュームのドナルド&デイジーのイラストも。
缶です。





これを購入した最大の理由、 新コスチュームのチップとデール。
蓋のこの部分は外れずにくっついたままです。





側面に 新コスチュームのグーフィーもいます。





反対側には、 美しいアリエル。





ディズニーシー・エンポーリオのショーウィンドウ。





こちらもショーウィンドウ。
ぬいぐるみバッジと同じデザインの大きいぬいぐるみ ミッキー (3200円) /  ミニー (3200円)





エンポーリオのクリスマスグッズコーナーのオブジェ。





エンポーリオのディスプレイ。




同じく。




今シーズン、買い物をしたら貰えるビニール袋の両面のイラストです。
ディズニーランドと共通デザインです。
火山が描かれてあるほうがシーで、 お城が描かれてあるのがランドという事でしょうかね。





そして、 今回のランチケースです。
ディズニーシーで このランチケースが目立つ所に置いてある飲食店で購入できます。
現時点で把握できているのは、 「 ニューヨーク・デリ 」 「 マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー 」 「 セバスチャンのカリプソキッチン 」 
そのお店のセットメニューにこのランチケースが付いて 各1850円。
ランチケースのみを購入するのも可能で、 その場合は 1000円です。





裏面イラスト。
ドナルドダック主演映画 「 三人の騎士 」 に出てくるペンギンのパブロのイラストも。
カップルの後ろ姿も微笑ましいですね。





ランチケースを開きますと、 中のイラストはこのような感じです。
外側のイラストからは想像もつかなかった位に 一面賑やかです。





イラスト拡大。






  
ダッフィー&シェリーメイのクリスマスグッズはこちらに。→  1341  (・´`(◆)   ダッフィー & シェリーメイ の クリスマスグッズ   2010   






ディズニーランドのクリスマスグッズ記事も漸く完成しました。 →  1352  (・´`(◆)   ディズニーランド ・ クリスマスグッズ  2010 








从*´・_・`从    真子         





最新の画像もっと見る