真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2846  (・´`(◆)   ディズニーシー15周年グッズ 【6】 フィナーレ 実写ポストカードセット

2017-01-09 00:01:30 | ディズニーランド&シー


一昨日・1月6日に発売された、東京ディズニーシー15周年 ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ ~グランドフィナーレ~ シリーズの
大人気のポストカードセットです。 (2800円)
なんと言っても! 皆さん大好きな実写のポストカード集。
しかも! とても綺麗で豪華なハードカバーの台紙(アルバム)付き!
2800円と聞くとお高い気もしてしまうのですが、
カラーの実写ポストカードが15枚+ハードカバーの豪華アルバム付き。
よく見かけるパークで販売されているイラストのポストカードが1枚・200円と考えても、
実はこのセット かなりお安いということが発覚!
ちなみに、 全15デザインで 各1枚ずつです。
同じ写真が2枚入っているというのはありません。






早速開きますと、 まず出てくるのがこちらのお二方。
東京ディズニーシー15周年コスチューム姿のミッキー、そしてミニーです。
まさに東京ディズニーシーを15年以上支えてきたビッグな二人。
本当にまるで偉人の肖像画のような迫力があります。  






ビニールから出してみました。
裏面と同時に見ますともう本当にデザインも色合いも美しいこと! 
キラキラ輝いているところも素敵です。
既にこの時点で大満足。






それでは、 最初から見ていきましょう。
ビニールから出し、 最初のページはこちら。
ミッキーをリーダーに、東京ディズニーシー15周年コスチューム着用の全8キャラクターが勢揃い。






次のページへ進みますと・・・
ページをめくってびっくり!
突然の大迫力のチップのワンショット!
落ち着いて拝見しますと、8キャラクター集合の仲良し写真もとても豪華で素晴らしいのですが、
個人的には、 どーん! といきなり出てきたチップのワンショットに衝撃が走りました!
ディズニーで一番偉いのはー?
チップ様ー!
とでもいう感じです (笑)






更に開きますと、 これまた素晴らしい写真が新たに2種。






ドナルド & デイジー & チップ & デール

実は先程から
短眉くんのお姿もちらほらお見受けできます。
短眉くんというのは、
この世に勿論1匹しかいないチップがおしゃれ心で眉を短くして現れた時の呼び名 (主に一部のヲタの間での) です。
チップは几帳面で器用なキャラクターですので、その日の気分で眉を剃ったり?描き足したり? 何でも得意です。
ショーの前半は長めの眉で登場していたのに、 後半いきなり短眉になってステージに戻ってくる事も時々あり (笑)、
我々の想像をはるかに超えた機敏な行動力の持ち主&とてもおしゃれさんなのです。
昨年クリスマスシーズンにポートディスカバリーにクリスマスコスチューム着用で出てきていた際には
長くて太めで色も濃いしっかりした眉を描いていて物凄く目力がありました (笑)
もう一度言いますが、 チップはこの世に1匹のみです。
本人は誰にも気づかれていないと思いながらこっそり眉のお手入れをして出てくるので、
私達も気付かないふりをしていつも通りに接するのがベストです。
デールも、寝ぐせがひどい時は眉毛のボサボサ感がいつもよりすごかったり、
そうかと思えば綺麗に眉が整っている時 (チップが整えてあげたのかな?) もあったり。
寝起きで慌てて来たのかな? とか、 今日は時間に余裕があったのかな? などと勝手に想像すると面白いです。
勿論デールもこの世に1匹のみです。






続いてこちら。
豪華ブロマイドの連発。
本日・1月9日はデイジーのお誕生日 (スクリーンデビューの日) ですね。
おめでとう! デイジー
成人の日でもありますね。
新成人の方々、おめでとうございます。






更に開きますと、 グーフィー、 プルートも登場!






そして! ついにデール!
この開き方ですと、 ちょうど中央に来ます。
ご覧のようにミッキーとミニーはフィナーレのコスチュームでの写真も!






まだまだあります、素晴らしい写真。
つい忘れそうになりますが、 全部ポストカードです!






最後には、「ここに写真を入れてね」 と。
このようにドナルドと並べる事もできますし、
ミニーワンショットや先程大きく載せたドナルド・デイジー・チップデール、あるいはフィナーレコスチュームのミッキー&ミニーを
「ここに写真を入れてね」 の横に持ってくる事も可能です。
まあ外して入れ替えればお好きな一枚を何でも持ってくる事ができますね!






閉じました。
ちょっと感動してしまいました。。。
1冊の心温まる物語を読み終えたような気分です。
素晴らしい東京ディズニーシー。
大好きなディズニーの仲間達。
見終わっても感動の余韻が残ります。







全15枚、 全て違うデザインです。
各1枚ずつになります。
宛名面は共通デザインでこの1種類のみ。
東京ディズニーシー15周年ロゴが描かれてあります。




大変人気の商品のため、
このポストカードセットは現在品切れしています。
再販はあると思いますが、現時点で未定だそうです。
何か新たな情報が入りましたら、この下に追記致します。
再販を強く願っております。
多くの皆様のお手元に渡りますように。


< 追記 >
2月21日に再販される事が決まりました!
東京ディズニーシーのエンポーリオのみでの再販と聞いています。
実写クリアホルダーセットや実写カンバッジセット・ピンバッジ付きの再販も2月21日の予定です。


< 2017年2月21日・夜 追記 >
あまりにも早過ぎるのですが・・・・
本日再販されたばかりのフィナーレ実写ポストカードセット、実写カンバッジセット・ピンバッジ付きが、
あっという間に品切れになってしまいました。
現時点でのご案内ではこのまま完売となる可能性が高いとのことです。
まだ確定ではありません。


< 2017年2月22日午前10時 追記 >
昨夜21時の時点では完売かどうかまだ確定ではないとのことでしたが、
一夜明けて、現地にいる後輩がキャストさんに先程再度確認したところ、
フィナーレ実写ポストカードセット、フィナーレ実写カンバッジセット・ピンバッジ付きは完売(確定)だそうです。
大変残念ながら再再販はありません。
その影響を受けて実写クリアホルダーセットが無くなるのも早まりそうですのでお気を付けください。


< 2017年2月24日 追記 >
フィナーレ実写クリアホルダーセットが完売しました。
昨日・23日の時点でもう店内に無く、
昨日は19時閉園のため、完売かどうか確認できずでしたが、
本日、キャストさんにお聞きしましたら
完売が確定したとのことです。
大変残念ながら再販はありません。





从*´・_・`从    真子   


   

最新の画像もっと見る