真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2855  (・´`(◆)   「 スウィート・ダッフィー 」 2017 【1】 (在庫状況の追記多数あり!)

2017-01-17 02:26:30 | ダッフィー & シェリーメイ


< マクダックス・デパートメントストア  ( 東京ディズニーシー 「スウィート・ダッフィー」 開催中 ) >

1月13日から始まりました、今年の 「スウィート・ダッフィー」   
初日は、お昼過ぎには配布が全て終了した整理券がないと終日入店不可。
翌日は、整理券なしでも並べば入店可能の措置が取られましたが、最大待ち時間が8時間?!
3日目・4日目、朝はそれなりの待ち時間でしたが 夜には待ち時間わずかまたは時間帯によってはすぐ入れたとの報告も。
かなり落ち着いてきましたね。
丸4日が過ぎた現時点でまだ何も品切れが発生していないのは優秀です。
(初日、一時的に棚から無くなった物はありましたが、すぐに補充されたようでした)


< 2017年1月17日 午前11時55分 追記 >
昨夜まではのんびりした雰囲気で構えていましたが、
本日開園後、急変。
ブランケットとネックコインケースが品切れしました。
早くも再販決定しています。
ブランケットが1月27日再販予定。
ネックコインケースは2月1日再販予定となっています。
それと、商品によっては集約も始まりました。
スマートフォンケースとガーランドが現在マクダックス・デパートメントストアのみに集約されています。
スマートフォンケースのほうは無くなり次第終了(再販の予定なし)と現時点で言われています。
既に公式サイトから消えていますので、 この記事の一番下に追加でスマートフォンケースの写真を載せておきます。
ネックコインケースは購入してありますので、いずれ時間のある時に撮影して載せます。

< 2017年1月17日 午後19時 追記 >
上記スマートフォンケースは結局本日完売しました。
大変残念ながら再販はありません。






今夜は、マクダックス・デパートメントストアの装飾やショーウィンドウ等をご紹介致します。






コスチュームなしのノーマルなぬいぐるみ達、 自然で無邪気な表情が可愛らしいですね! 






お洋服を着ると おすまし顔に。 
今回の 「スウィート・ダッフィー」 で発売になった新コスチュームです。
現在の整列グリーティングのダッフィー、シェリーメイ はこのコスチュームを着て登場しています。






今年はミッキーとミニーも一緒です!         
このストーリーは公式サイトでご覧になれます。
「スウィート・ダッフィー」 のグッズやメニューも掲載されています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/sweetduffy2017/






こちらも公式サイトで読めます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/sweetduffy2017/






販売されているクッキー型セット(1300円)で作ったクッキーはこのような感じ!
大きくて存在感抜群のクッキーが作れるのですね!
チョコレート作りやムース等はシリコーンモールド(1200円と1800円の2タイプ販売中)で!

ミルクチョコムース、 チョコレート、 クッキー の作り方は公式サイトに載っています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/sweetduffy2017/recipe_mousse.html






シリコーンモールド(1200円と1800円の2タイプ販売中) がちょうどこの写真にあります。
キッチンタイマー(2500円)
パンケーキパン(2600円)
ホーローミルクパン(3800円) も販売中!
購入してお菓子作りに挑めば、この可愛い展示と同じ世界が現実に!
(私も作りたくなってきました☆  ← 影響されやすい・・・笑)

購入したグッズの撮影は忙しくてまだ始めてもいませんが、
既に買い物は初日に済ませてあります。
残念ながら上記4点は買っていないのですが、
こうして見ていると欲しくなってきました。 ( ← いつものパターン・・・)






マクダックス・デパートメントストアのショーウィンドウ
タペストリーにあるこのカップに入ったダッフィーのデザインは初期の頃からですよね? (表情が若干異なってたりもしますが)
大変多くの方々に支持されてきた 「スウィート・ダッフィー」、 恐らく今年が最終章となりそうです。
来年からは新しいプログラムが始まると言われています。
部分的に継続する形かもしれませんが。






一生懸命頑張っているダッフィーの後ろ姿はこのような感じ。
床には足跡?!
そのようですね、 足跡はダッフィーがいる所まで続いてる (・・・笑)

一つ前の写真をよく見ますと、
向かって左側・・・ ボウルがひっくり返ってチョコレートがこぼれています?!
それが足跡の原因? ですか。。。
笑い事じゃないかも!
ダッフィー、 足の裏に何かついたかもって気が付かないのかな?(笑)






マクダックス・デパートメントストア (東京ディズニーシー)

普段ですと、人がいなくなった瞬間に撮影するようにしているのですが、
この日(初日)は人の列が途切れることなく・・・。
整理券をお持ちの方々が入店のために並んでいらっしゃいます。
この写真では暗くて小さくて殆ど確認できませんが、赤いコートは、寒い中でも丁寧な誘導をしてくださるキャストさん達のお姿です。
整理券には入店の目安の時間が記載されています。
初日、実はマクダックス・デパートメントストアは予想よりも早くに皆さんのお買い物が終わり、
店内には誰もいない?ような時間帯も・・・。
整理券なしの人は入店できないと大々的にアナウンスしてしまった以上、空いてきたから自由に入店させるという事もできず、
もったいなかった結果に。
この大々的にと言いますのは、
園内だけでなく、 入園ゲートや駐車場入口においても
「今日はもうスウィート・ダッフィーのお買い物はできませんが(整理券配布終了し入店不可)、それでも宜しいですか?」 と、
遅めに入園された先輩や友達がそう聞かれたと言っていました。
これを受けてこの日は入園を諦めて帰宅された方々もいらっしゃったと思いますので、
空いたから自由入店に突如変更というわけにはいきませんものね。
ガッレリーア・ディズニーでは、整理券に記載された時間よりも実際の入店が大幅に遅れ、
閉園間際にまだ入店できていない人達が大勢並ばされたままだったようで、
行かれた皆さんもキャストさんも本当にお疲れ様でした。





(おまけ)
昨日もちょっと書きましたが、
グリーティングドライブ(東京ディズニーシー) の乗車メンバーが日替わりという形式になり、
これまで乗ったことのなかったプルート(1月13日)、 デイジー(1月14日)、 チップ&デール(1月15日) が初乗車し、
毎日わくわく、 面白くなってきました。
1回で4キャラクターが乗れます。
そして! なんと!
1月16日は ミッキー、ドナルド、ダッフィー、ジェラトーニ という組み合わせで乗車。
昨年の夏の期間限定メンバーだったダッフィーとジェラトーニがこの度復活し、
ミニーが初めてのお休みを取るなど、
ますます予測不可能なくらいに面白くなってきました。
この写真は夏の時に撮影した物です。
あり得ないくらいの猛暑だか酷暑だかの日に、当時の限定メンバーだったダッフィーやジェラトーニを 一目見たくて、
ふらふらになりながら友達や後輩と見に行った時の写真です。
車に乗ったダッフィーやジェラトーニにまた会えるなら会いたいです!
勿論ミッキーもミニーもグーフィーもドナルドもプルートもデイジーも!
そして、本命・チップ&デールの乗車日に来園日がぴったり当たるチャンスはくるでしょうか?!
取り敢えず 今日(17日)も誰が乗ってくるのか楽しみですね!!
女の子3人とミッキーとかそういうパターンもあるのでしょうか?!
あるいは全員女の子とか?! (ミニー、デイジー、クラリス、シェリーメイ で 出来そう?! )         




< 2017年1月17日 午前11時55分 追記 >

昨夜まではのんびりした雰囲気で構えていましたが、
本日開園後、急変。
ブランケットとネックコインケースが品切れしました。
早くも再販決定しています。
ブランケットが1月27日再販予定。
ネックコインケースは2月1日再販予定となっています。
それと、商品によっては集約も始まりました。
スマートフォンケースとガーランドが現在マクダックス・デパートメントストアのみに集約されています。
スマートフォンケースのほうは無くなり次第終了(再販の予定なし)と現時点で言われています。
既に公式サイトから消えていますので、 偶然先日撮影したスマートフォンケースの写真をこの下に載せておきます。
ネックコインケースは購入してありますので、いずれ時間のある時に撮影して載せます。


現在マクダックス・デパートメントストアに集約されているスマートフォンケース(3500円)です。
シールでとめるタイプ、各種スマートフォン対応のスマホケース。
無くなり次第終了(再販なし)と 現時点では聞いています。
ちなみに、本日・1月17日の東京ディズニーシーは19時閉園です。
行かれる方、時間に間に合うようお気を付けください。


< 2017年1月17日 午後19時 追記 >
上記スマートフォンケースは結局本日完売しました。
大変残念ながら再販はありません。



< 2017年1月20日 追記 >
「スウィート・ダッフィー」  2017年1月20日現在の在庫状況まとめ
( 東京ディズニーシーの ☆マクダックス・デパートメントストア ☆アーント・ペグズ・ヴィレッジストア ☆ガッレリーア・ディズニー の3店舗で販売 )

< 完売 (再販なし) >  スマートフォンケース

< 品切れ > 
・ブランケット → 1月27日再販予定
・ネックコインケース → 2月1日マクダックス・デパートメントストアのみで再販予定
・シリコーンモールド(小) → 2月1日マクダックス・デパートメントストアのみで再販予定
・3色ボールペン → 2月1日再販予定
・ガーランド → 再販日未定。確定次第公式サイトにて案内されます。 (http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/sweetduffy2017/goods_costume.html



< 2017年2月1日☆夜 追記 >
再販が行われた本日のマクダックス・デパートメントストアの様子ですが、
本日再販のネックコインケース等を求めるゲストさん達が殺到し、
入店制限を掛けるレベルの大混雑ながらしばらくは制限なし。
その分、お会計の待ち列が店の外にまでできるという異常な光景に。
ネックコインケースの売り場は補充されても一瞬で無くなり、
あっという間に 一時的な品切れに。
ただし、本日中に用意でき店頭に出せますとのこと。
ようやく入店制限も掛けられ、120分待ちとのご案内。
実際には列の進みは言われていたよりも早かったようです。
ネックコインケースも再び店頭に並び、
時間が経つにつれて混雑もほぼ解消。
東京ディズニーシーの本日の閉園時間が 19時で、
夜18時からお安くなる夜間チケットの販売が無いため
夜に人が増える事もなく、
結果的にネックコインケースの在庫は今日はもったみたいです。
22時閉園でしたらまた違っていたかもしれません。
初日の1月13日、ネックコインケースが一番人気だろうと予想されている方が多かったにも関わらず、
意外にも購入まで至る方は少なく、現に17日まで品切れしませんでした。
ところが、この再販に関しては壮絶な奪い合いが繰り広げられる程の大人気商品となりました。
明日以降、一日でも長く在庫がもちますように。


< 2017年2月2日 午前10時40分 追記 >
先程まで公式サイトに載っていたネックコインケースが、
本日シー開園後に突然削除されました。
在庫が少なくなってきたようですので、できる限りお早めに。
本日の東京ディズニーシーの営業時間は10時~19時です。
本日の東京ディズニーランドは8時~22時。

「スウィート・ダッフィー」 のミニトートの完売が確認できました。
これで現時点の完売商品はスマートフォンケースとミニトートのみ。
キャンディーは回収されました。
詳しくは公式サイトにて説明されています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/goods170201/

クッキー型セットが品切れしました。
再販はあります。
再販の時期が決定次第 公式サイトで案内されます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/sweetduffy2017/goods_kitchen.html


< 2017年2月2日☆夜 追記 >
2月2日閉園間際にネックコインケースがまだ店頭にそれなりの数あるのを友達が確認しています。
本日も19時閉園ということで在庫ももったようです。
明日・2月3日の東京ディズニーシーは10時~22時です。
久々の22時閉園の日を迎える事になりますが、
このまましばらく在庫がもつと良いですね。


< 2017年2月4日 午前5時20分 追記 >
昨日・2月3日、朝からマクダックス・デパートメントストアの入店の待ち列はいつ見てもありました。
列は長く見えるのですが、キャストさんにお聞きしますと 入店まで大体15分程度とのこと。
それでも、夕方まで何度か前を通りましたが行列のない時間帯はありませんでした。
そしてとにかくパーク内で赤いハートのネックコインケースを首からかけていらっしゃるゲストさんが急激に増えたという印象でした。
すれ違う殆どの方々の首やお手元、あるいはゲストさん達のだっこしているぬいぐるみの首等にネックコインケースが。
そして・・・ 再販から3日目、ついにネックコインケースは品切れとのご案内。
一時的な品切れとおっしゃるキャストさんと完売とおっしゃるキャストさんがいらして、現時点でいまひとつはっきり分かりません。
また何か分かりましたら追記致します。
いよいよ再販後初めての土日を迎えるところまで辿り着き、どうにか在庫がありますようにと願っていらっしゃる方が多いことと思います。
再再販がありますよう祈っています。


< 2017年2月4日 13時 追記 >
一夜明け、現地キャストさんより
ネックコインケースの完売が確定したとのご案内となりました。
大変残念ながら再再販はないと聞いています。



< 2017年2月7日 追記 >
「スウィート・ダッフィー」  2017年2月7日現在の在庫状況まとめ

< 完売 >
★ スマートフォンケース
★ ミニトート
★ ネックコインケース
★ ドリンクボトル
★ トートバッグ(大)

< 品切れ >
☆ ロールシール → 2月16日再販予定
☆ ガーランド → 再販日確定次第 公式サイトにてご案内
☆ クッキー型セット → 再販日確定次第 公式サイトにてご案内
( 東京ディズニーシー・ダッフィー公式サイト http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/sweetduffy2017/goods_kitchen.html

< 回収 >
・キャンディー
詳しくは公式サイトにて説明されています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/goods170201/



< 2017年2月15日 追記 >
シリコーンモールド(大)、 ブランケット、 キッチンタイマー が完売しました。
ジェラトーニのコスチュームセットの在庫が少なくなっています。



< 2017年2月16日・夜 追記 >
本日再販予定のロールシールは予定通り再販されています。
本日、パンケーキパンが完売しました。
ジェラトーニのコスチュームセットはマクダックス・デパートメントストアのみに集約されました。



< 2017年2月17日 追記 >
新たにふせんセットが品切れし、2月22日に再販される予定です。
チョコレート(正方形の900円の)も品切れし、3月1日にマクダックス・デパートメントストアのみで再販される予定です。


< 2017年2月18日 追記 >
ジェラトーニのコスチュームセット、3色ボールペンが完売しました。



< 2017年2月23日 追記 >
マグネットセット、きんちゃくセット、シェリーメイのコスチュームセットが完売しています。


「スウィート・ダッフィー」 2017  (2017年2月23日現在)

< 完売 >
★ スマートフォンケース
★ ミニトート
★ ネックコインケース
★ ドリンクボトル
★ トートバッグ(大)
★ シリコーンモールド(大)
★ ブランケット
★ キッチンタイマー
★ パンケーキパン
★ ジェラトーニのコスチュームセット
★ 3色ボールペン
★ マグネットセット
★ きんちゃくセット
★ シェリーメイのコスチュームセット

< 品切れ >
☆ チョコレート(正方形の缶・900円) → 3月1日にマクダックス・デパートメントストアのみで再販予定
☆ ガーランド → 再販日確定次第 公式サイトにてご案内
☆ クッキー型セット → 再販日確定次第 公式サイトにてご案内
( 東京ディズニーシー・ダッフィー公式サイト http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/sweetduffy2017/goods_costume.html

< 回収 → 販売終了へ >
・キャンディー
詳しくは公式サイトにて説明されています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/goods170201/



< 2017年2月24日 追記 >
マシュマロ(クランチチョコクリーム)が既に完売しています。


< 2017年2月26日 追記 >
ジェラトーニのぬいぐるみバッジが完売しました。
キーチェーン(硬くて小さめのフィギュアみたいな、1体・1200円の) に関しては、ジェラトーニ、シェリーメイが完売。
ダッフィーは今日はまだ見かけましたが、現在マクダックス・デパートメントストアのみに集約されていますので
無くなり次第完売になる可能性が高いです。
本日まだパーク営業時間内のため、今日中に動きがあるかもしれません。


( ↑ こちらがキーチェーンです。 発売直後のまだ全種類揃っていた時の写真です。)


< 2017年3月1日 追記 >
シェリーメイのぬいぐるみバッジが完売しました。


「スウィート・ダッフィー」 2017   (2017年3月1日 把握できている範囲で)

< 完売 >
★ スマートフォンケース
★ ミニトート
★ ネックコインケース
★ ドリンクボトル
★ トートバッグ(大)
★ シリコーンモールド(大)
★ ブランケット
★ キッチンタイマー
★ パンケーキパン
★ ジェラトーニのコスチュームセット
★ 3色ボールペン
★ マグネットセット
★ きんちゃくセット
★ シェリーメイのコスチュームセット
★ マシュマロ(クランチチョコクリーム)
★ ジェラトーニのぬいぐるみバッジ
★ ジェラトーニのキーチェーン
★ シェリーメイのキーチェーン
★ シリコーンモールド(小)
★ ポストカード
★ シェリーメイのぬいぐるみバッジ
★ キャンディー ( 回収 → 販売終了に )

< 品切れ >
☆ ガーランド → 再販日確定次第 公式サイトにてご案内
☆ クッキー型セット → 再販日確定次第 公式サイトにてご案内
( 東京ディズニーシー・ダッフィー公式サイト http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/sweetduffy2017/goods_costume.html

< 回収 → 販売終了へ >
・キャンディー
詳しくは公式サイトにて説明されています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/goods170201/



< 2017年3月6日 追記 >
昨日・5日、 ロールシールが完売しました。
ダッフィーのコスチュームセットも完売していました。
3月10日に何かお菓子の再販があるようですが、
現在 公式サイト上の文面はチョコレートで見本写真はシリアルチョコレートサンドになっており、
正しく掲載されるまで待ちたいと思います。
ガーランドとクッキー型セットの再販日はまだ決まっていません。

< 再びすぐ追記 >
早速、公式サイトが訂正されていました。
素早い対応です。
3月10日に出るのはチョコレート(蓋が正方形の缶・900円)です。
こちら3月1日に再販されたばかりでしたが、またすぐに品切れに。
3月10日に再再販されるということになります。


「スウィート・ダッフィー」 2017   (2017年3月6日 把握できている範囲で)

< 完売 >
★ スマートフォンケース
★ ミニトート
★ ネックコインケース
★ ドリンクボトル
★ トートバッグ(大)
★ シリコーンモールド(大)
★ ブランケット
★ キッチンタイマー
★ パンケーキパン
★ ジェラトーニのコスチュームセット
★ 3色ボールペン
★ マグネットセット
★ きんちゃくセット
★ シェリーメイのコスチュームセット
★ マシュマロ(クランチチョコクリーム)
★ ジェラトーニのぬいぐるみバッジ
★ ジェラトーニのキーチェーン
★ シェリーメイのキーチェーン
★ シリコーンモールド(小)
★ ポストカード
★ シェリーメイのぬいぐるみバッジ
★ キャンディー ( 回収 → 販売終了に )
★ ダッフィーのコスチュームセット
★ ロールシール

< 品切れ >
☆ チョコレート → 3月10日に再再販の予定
☆ ガーランド → 再販日確定次第 公式サイトにてご案内
☆ クッキー型セット → 再販日確定次第 公式サイトにてご案内
( 東京ディズニーシー・ダッフィー公式サイト http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/sweetduffy2017/goods_costume.html

< 回収 → 販売終了へ >
・キャンディー
詳しくは公式サイトにて説明されています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/goods170201/


< 2017年3月7日 追記 >
ガーランドとクッキー型セットの再販日がやっと発表になりました。
3月9日にガーランド再販予定。
3月10日に、既にお知らせ済みのチョコレート再再販とクッキー型セット再販予定。






从*´・_・`从    真子   


  

最新の画像もっと見る