真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2360  (・´`(◆)    一番くじ  ディズニープリンセス  Ariel's Closet  ( 白雪姫のリス 【3】 )

2015-04-21 00:01:53 | ディズニー関連


 ( ↑ ちょうど7人のプリンセスが載っているため、 獲得したG賞についていた台紙を撮影して掲載 ) 


白雪姫    アリエル     オーロラ姫     ジャスミン     ラプンツェル     ベル     シンデレラ





先週、  2353  (・´`(◆)   他人の空似  ( たにんのそらに )   という記事にて 一部をご紹介しましたが、


全国のセブンイレブンで 現在開催されている 『 一番くじ  ディズニープリンセス  Ariel's Closet 』  
1回 ・ 620円
( 公式サイトに全景品が載っています。  http://1kuji.bpnavi.jp/item/1056


今日のこの記事では、 私が獲得した景品を全て掲載致します。
とは言いましても、 今回は上位のほうの景品は何も当たっていません。
そもそも 今回参加した理由は、 最下位に欲しい物があったのです。
最下位なので簡単にすぐ出てくれると思って気楽に手を出してしまったのが間違いでした。
全然出ないじゃないですか!!  欲しいのは最下位の物なのに。。。
というわけで、 お目当ての物が出るまで 長々と くじを引くことになってしまいました。
車で 千葉~東京~川崎~横浜~湘南 まで。  






< D 賞  ミニトートバッグ >

ラプンツェルとアリエルから 一つ選べました。
どちらも素敵ですが、 第一印象でアリエルを。
そういえば これ、 アリエルのクローゼット という名のくじですし、
記念にちょうど良かったかもしれませんね☆






< E 賞  ボディソープ >

白雪姫 と オーロラ姫 です。
シンデレラもあるのですが、 私が行ったお店では見ることはありませんでした。
気品あふれる容器がとてもおしゃれです。

香りは、
☆ クラシックベリー  ( 白雪姫 )
☆ ロマンティックピーチ  ( オーロラ姫 )
☆ ピュアフローラル  ( シンデレラ )






< F 賞  モチーフプレート >

カラフルな色合いが好きですので、 白雪姫にしました。
他には、 美女と野獣、 ジャスミン がありました。
美女と野獣、 ジャスミンは、 美しいシルエットタイプのデザインで 大人っぽくて高級感もありました。
白雪姫が 一番子供っぽい感じですかね?! (笑)






< G 賞  チャーム付きヘアアクセサリー >

4つも引いてしまいました☆
でも、 さすがに 7種類 ( 7プリンセス ) も用意されていると だぶること無く、 色々なデザインを楽しめます。
プリンセスごとにそれぞれのモチーフのチャームが付いているのも嬉しいですね。

私が選んだのは、 
主に色で選びましたが、
☆ ジャスミン  ( 魔法のランプ付き )
☆ アリエル  ( シェル付き )
☆ シンデレラ  ( 靴付き )
☆ オーロラ  ( ティアラ付き )





おもての面と若干異なる裏面のイラスト。
ジャスミンに関しては、 猿が象に!






< H 賞  ハンドタオル >

これは欲しくて狙いました。
まず色合いが、 私の大好きな ピンク×水色の組み合わせ。
しかも、 くすんだようなクラシカルな上品な色。
ピンクのレースの縁取りも 日頃からとても好みです。
そして・・・・





白雪姫に登場する、 愛くるしいリスちゃん!  ( チップ似 ・笑 )





本命・ I 賞 が出るまでの間に、 再び H 賞が出ましたので、
今度は ラプンツェルを。
美しい絵に惹かれました。





またまた H 賞!
ということで、 
こちらも非常に美しくて優雅なデザイン、 美女と野獣 を。

美女と野獣 と言えば、 
仲良くして頂いている lumimani さんのブログ 「 LOVEディズニー 美女と野獣コレクション 」 に、
物凄くたくさんの貴重なグッズが掲載されてあり、
この青と黄色のデザインもよく拝見しています。
いつも、 綺麗な色合いだなあと思って憧れていました。
あらためてこうして見ていて、 本当に綺麗な色だと思います





3枚を並べてみました。
うっとり眺めてしまいます。
他の4プリンセスもどれも迷うくらいに素敵なデザインです。






        

さて、 次がいよいよ 私の本命 ・ I 賞 です。
チップとデールなんて当然いるはずもない プリンセスくじに、 なぜ私がこんなに燃えたのか?!
それは、 
景品の中に チップ似のリスがいるからです! (笑)
先程のハンドタオルの時にも出てきましたが、 白雪姫のリスちゃん。
5年前から記事にしていたくらいに ずっと気になる存在でした。
( 5年前のその記事  →  1255  (・´`(◆)   今宵は 白雪姫と )


ハンドタオルのほうも本命と言えば そうなるのですが、
一番欲しかったのが、 I 賞 ・ マスコットセット のリス。
それを手にするために、 こんなにも長い道のりとなってしまったのでした。 





チップ  「 僕じゃないのにね (・・・笑) なんでそんなに必死になれるの? (笑)」  クスクス






< I 賞  マスコットセット >

I 賞 が最下位になるのですが、
7種類とも とても人気が高く、
今回、 この I 賞狙いの方々が意外にも多いようです。
特に、 こちらのポット夫人 ( 美女と野獣 ) は、 7種類の中で 一番人気かもしれません。

やっとやっと私の本命の I 賞 が出て、
いざ本命景品のリスを頂こうとしたら・・・・
なんと!  他の人がもう先に貰ってしまっていて、 リス在庫なし・・・!!
「 今 残ってるのは これだけなんですよー 」 と 店員さんが奥から持って来て下さって 初めて見せられた在庫。
そう・・・ その店では、 残りの景品の実物が、 見える位置には置かれていなくて、
必ずしも、  I 賞 がまだある イコール リスもある  ・・・ではないのですね。
ということに初めて気付き、
ここより後のお店では、 リスがまだあるかを必ず先に確認してからくじを買うことにしました。
聞くところによりますと、 各店舗にリスは1個しかないそうです。
I 賞 の中の5種類は各店舗に2個ずつで、 リスとフクロウだけは1個ずつしか用意されていないとかで。
ですので、 どなたかが先に貰ってしまったら、 もうアウト・・・。
これって、 ある意味 A賞にもさほど劣らないくらいの難関になるのかも?!

各店舗に2個用意されていてもなかなか巡り会えないと聞いていたポット夫人に奇跡的に会えましたので、 頂けて満足です。
セットのカメオ風チャームのほうは、 これだけでも 「 美女と野獣 」 とすぐわかる、 黄色にバラのデザイン。
「 チップ・・・ 」 と 優しく語り掛けるポット夫人のあの声を思い出します。
これも、 チップとデールのチップのことではありませんが (笑)☆
ポット夫人の息子さんのチップくんのことですね。





やっと I 賞 を当てる & リスを選ぶ ことができました! 
友達が私のために他店で頑張ってくれていましたので  ( 1回で当てたらしい ☆ 笑 )、  
結果的に2個揃いました ( ありがとう!
2匹とも 可愛い  
カメオ風チャームのピンク&りんごも可愛い。





チップ似の、 白雪姫のリス。
( チップより可愛かったりして・・・笑 )





後ろ姿も可愛過ぎ。





可愛いから ちょっと前に倒してみたり (笑)





真上から撮ってみたり。





横向きも撮ってみたり。





・・・もう何でも撮りたくなってしまう究極の可愛らしさ。





ポット夫人と記念撮影。
これぞ、 ポット夫人とチップ?!





白雪姫のプレートの上で。





ハンドタオルと。






今回は、 合計で 13回 くじを引きました。
( リス1個は友達からのプレゼント



まあ前回よりは少なくて済みましたが。
前回は最後の最後にまさかの展開もあり、 なんだかもう・・・という感じでしたね。
前回 →  1997  (・´`(◆)    一番くじ ディズニーオールスターズ ハピネスモーメント  獲得景品全部




なにやら この後、 ツムツムの一番くじが登場する予定だそうで?!  ( しかも2種?! )
誘惑されないように、 気を付けなくてはなりませんねー・・・・。





从*´・_・`从    真子     



最新の画像もっと見る