はなはな日記

一般人を装うヲタク女の日記です。時々腐った発言があるかと思われますが、苦手な方はスルーでお願いします。

福山 夏の大創業祭2015

2015年08月31日 | 日々の出来事
稲佐山に行って来たよー


行ったのは、29日の土曜日。
Nさんと二人。
ありがとうNさん
この日でNさんの今年の運は使い切ったとみた
競争率6倍の関門を乗り越え、この日の久留米からのバスツアーのみの申し込み。
しかもA2ブロックなんて、花道横のブロック。
入場も早かったので、しっかり花道の真横の場所をゲット
もう彼女の今年の運はないでしょう・・・。
稲佐山に着いた時からずーっと天気はだったんだけど、
ライブが始まって3曲目くらいから太陽が
晴れてきたよ!!
その後は合羽を着る事無く、むしろ寒かったくらい・・・。
さすが山の中。
体を動かしている内にあったかくはなったけどね
カッコ良かったです
その一言に尽きます

Nさん、来年もよろしくね~~~



リアル脱出ゲーム 仕立て屋シャルロッテの秘密

2015年08月17日 | ゲーム
もう何度目になるのかも忘れたリアル脱出ゲーム。
福岡からはZeppが今年で撤退するらしいので、「ここであるのは最後か・・・」
と、行って来ました。
家賃が高いからな~、別の場所に移転して欲しいヨ
で、肝心のゲームの方ですが。


脱出失敗


ですよ。
今回は、女性ばかりの6人チームでした。
もう・・・、私とNさん以外の4人様は準備万端で、それはもう頼もしかったです。
i Pad持参の方と私達以外、4人様、それぞれバインダーとノート持参。
余計な荷物(どうせテーブルにあるからと思って持って来ない私達)は持って
行かないずるい大人です
敗因は何でしょう・・・。
私とNさん、動かなすぎ??
写メをお願いしていても、やはりある程度自分で足を運んで見るべきだった
と言う事でしょうか。

次は9月の大逆転裁判だー