Viva!双子母への道

2008年1月10日に双子を出産!
2010年6月11日に三男を出産!
日常を徒然なるままに書いている日記。

なでしこ幼稚園 未就学園児教室へ

2009年10月16日 23時05分26秒 | 1歳
生後645日

今、子育て世代に大注目の ヨコミネ式保育 のなでしこ幼稚園(大田原市)の未就学園児教室に
双子を連れて行ってまいりました。

たまたま夫が仕事休み。
ひとりで参加するのが不安で不安で仕方なかったので、強引に参加させました。
いやぁ、夫が一緒で本当に助かりました。

親子一組で300円。
体育館で踊ったり、トランポリンしたり、お絵かき。
その後、園庭でプリンのおやつ食べて終了。

と書くとあっという間の感じですが、1号はじっとしている訳もなく、2号は隙あらば脱走を試みて、
私も夫も落ち着いていられませんでした。
2歳の双子ちゃんを一人で連れてきていた友達、本当に大変そうでした。お疲れ様です。

来年4月から年少に入園する子供たちが多いので、踊りもお絵かきもしっかりしていて、
やっぱりウチの子たちは時期尚早だったなぁ…と。
次回、夫は「参加しない」と言うので(やっぱり!)、私も見送るつもりです。
園庭で楽しく遊ぶ息子たちは楽しそうだったんだけど。

なでしこ幼稚園までは車で15~20分かかります。
鼓笛隊が有名で、運動会はもちろん、地元のお祭り等でも披露しているみたいです。
今年の運動会では年中さんの跳び箱、年長さんの組体操と素晴らしかった、とのこと。(友人談)
とても魅力的な幼稚園なのですが、ちょっと遠い…

2歳になったら他の幼稚園のプレも参加できると思うので、2~3箇所行ってみようと思います。
それにしても…
その頃までに大田原にいるのだろうか、我が家は。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿