マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳(旭川市)

旭川の山田歯科。日々の診療室の出来事、実践していること等々のブログです。 <ホワイトニンク、インプラント、審美>

パソコン雑誌

2017-02-13 14:46:42 | 日記

先日、診療室の定期購読している、パソコン雑誌が届いた。

診療室で仕事の合間に、読んでいるので、一気には読めないが・・・。
2週間毎に、郵送で届く。
昨年頃から、仕事が忙しくて、仕事の合間では読む暇がない日が続いた。
どうしても読みたい号は、順番を無視して読んだ結果、未読は残り3冊まで追いついた(笑)!!

マッキーはパソコンをパソコン創世記?から、趣味として利用している。
昭和57年発売のNECのPC8800購入してから、PC9800、その他色々のパソコンを利用して、仕事・趣味で使ってきた。

当時、昭和58年秋創刊の日経パソコンは今でも(現在763号)愛読している。
そこで色々な知識を吸収してきた。

その後パソコン通信、インターネット利用、1998年には自作でHP開設< http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/ >、携帯用HP、スマホ用HP開設と趣味と仕事をかねて、パソコン・周辺器を利用した。
そしてブログ、SNS等も利用・開設してきた。
(これも趣味と仕事の実益)

今後もPC・スマホ・アプリ・ネットなどで利用出来そうな物は仕事に積極的に取り入れたいですね!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第58回旭川冬まつり(スタッ... | トップ | 今年もバレンタインデー2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。