マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳(旭川市)

旭川の山田歯科。日々の診療室の出来事、実践していること等々のブログです。 <ホワイトニンク、インプラント、審美>

七五三と安産祈願

2016-10-11 13:57:50 | 日記

10月10日に旭川市内の上川神社へ、娘の第二子の安産祈願に行ってきた!!
お祓いを受け、祝詞をあげてもらった。

来年に出産予定だ。
一般には妊娠5ヶ月になってすぐの戌の日となっているが、平日は仕事なので、10月9日10日の天気のよい日と決めていた。

天気のややよい10日に、神社にいってきた。
まわりをみると、着物・袴を着た子どもたちも大勢いた!!

そういえば、北海道は10月15日が七五三の時期(寒いので一月繰り上げ)。
その前後の土日祝日に神社にお参りお祓いする人が多いようだ。

祝詞が終わってから、隣の部屋で七五三の記念撮影等をするようになっていた。
横から、ちょっと撮影!!笑!!

今度生まれてくる孫は、、、男?女?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車の保険(スタッフ編) | トップ | 旭川うまいもの店2016.10(一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。