マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳(旭川市)

旭川の山田歯科。日々の診療室の出来事、実践していること等々のブログです。 <ホワイトニンク、インプラント、審美>

東光歯科のLED化ほぼ完了とクーラー

2017-06-20 14:47:18 | 日記

やっと、初夏の気候になって来た旭川です!!

先週、診療室・医局・技工室・待合室等の蛍光灯LED可が終了。
古い蛍光灯から順番に交換していきました。

あとは会議室などあまり使わない部屋が残っていますが・・・。

LED導入による主なメリットは以下の通りです。
・消費電力の大幅削減 効率がいい製品で60%~67%程度まで削減が可能。
・長寿命であるため、長期にわたりランプ交換作業が必要なく廃棄も不要。
・即時点灯。スイッチ回数による寿命劣化はなし。
・商品の色あせなどを防ぎ、虫を寄せ付けを削減できます
・水銀を使用していないので環境にも安心です。

マッキー歯科も徐々にLEDに交換しています。
今までの蛍光灯と混在しています、昼光色で統一しているので、見た目はわかりません。
(蛍光管の太さで区別出来る)

だいぶ前かな?飛び込みの営業業者がきて、オフィスの蛍光灯をLEDに交換しませんか!と。
もちろん自前でできるので、お断りしました。
(料金も高かった)
蛍光灯LEDでトランスを使用しないので、本体も長持ち。


先週暑い日があってので、診療室のクーラーを試運転したところ、1台が動かなくなっていた!!
業者に見てもらったら、部品交換でOKとのことで、即修理。
ついでに院長室のクーラー新調と暖房機の定期メンテナンスをしてもらいました。

今年の東光歯科の空調は、より快適になります!笑!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電子お薬手帳もった患者さん... | トップ | 口腔粘膜疾患識別ガイド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。