マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳(旭川市)

旭川の山田歯科。日々の診療室の出来事、実践していること等々のブログです。 <ホワイトニンク、インプラント、審美>

ちょっと早い父の日プレゼント?”AED”

2016-04-07 15:43:41 | 日記

今朝、診療室に、AED(自動体外式除細動器)が届いた。

先日から、歯科医の娘からプレゼントすると言っていた、AEDでした。
マッキー歯科で設置してほしいと、そして万一父になにかあれば、診療室で使用をと・・・!!(;涙;)
AEDがちょっと早い父の日のプレゼント??となります(\嬉/)

そして今日、使用準備のセッティング、使用説明の確認。
後日、スタッフ全員の機器の使用方法の確認説明会を経て院内設置予定です。

すでにスタッフ全員はそれぞれ、BLS(一次救命処置)、AED(自動体外式除細動器)の講習会を受講している。
当然マッキーも!!

患者急変時の最初の10分間に必要な心肺蘇生法、チーム蘇生を身につけて対応していく予定です。


今回のAED(自動体外式除細動器)は大人・子供対応、バッテリーが長持ち(5年間持続)、ランニングコストが安い、テストの結果が一目で分かるステータスインジケーター等の特徴を持っているようです。

スタッフには実機で模擬練習、マッキーは取説を十分に読んで、AED機器の管理者となります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿