マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳(旭川市)

旭川の山田歯科。日々の診療室の出来事、実践していること等々のブログです。 <ホワイトニンク、インプラント、審美>

家庭での節電対策(スタッフ編)

2012-07-20 12:35:34 | 日記
”今週のブログを担当するマッキー歯科の<歯科衛生士”あんちゅう~”さん>です。”

”節電対策として、自宅ではレンジや炊飯器のコンセントをまめに抜いています。

また、トイレや階段の電球をLED電球に変えました。

テレビを消すことがかなり節電になると思いますが、バラエティーが好きで、なかなかできていません、

キューバはエコ国家で国全体がどんな物でもたいせつに使用したり、飲食店も店内は電気をつけずくらいらしく、一般家庭でも省エネ電球1つを家のあちこちに付け替えて使用している家もあるという。

キューバに限らず、日本の夜は電気こうこうで明るすぎると外国の方が驚いていたのをテレビで見たことがあります。

今後の生活を少しずつ見直していこうとおもいます。”



(今週の担当は歯科衛生士の”いとこ”さん <http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

マッキー歯科と東光歯科では、電球関係のあかりは、蛍光灯式電球からLRD電球に徐々に交換しています!
また、来週からは蛍光灯を一部診療の妨げにならないように、消灯をしていきます!
さらの、節電を職場提案にそれぞれ出してもらって、それを実行していきます!
患者さんの協力もお願いします!