いきいきライフ(2017)

ガーデニング、わんこ1匹。
バラ庭作りにこだわっています。



我が家の2階の窓辺

2017年01月30日 | 自宅の花の話
花・ガーデニング ブログランキングへ
に参加しています。
リンクバーナーをクリックして
  応援してくださいね。







南向きの掃き出しの窓辺が急ににぎやかになってきましたよ。

ガーデニングセンターで見切り品になっていた憧れシクラメンビクトリアブルーを1000円でゲットできました。

出始めはは3980円もしてたので見るだけの人でしたが、今年は運のいい事に

飾り棚の片隅下で見つけたのです。

株もしかっりしているので、すぐにお持ち帰りしました。

それに香りもさわやかなんですよ。

サントリーさんのヒット作品でしょうね。

この子を今年は夏越してみようかしらと

欲が出てきたけど、ビクトリア系は弱い方なので無理かもねぇ。私には・・・



お気に入りの色のプリムラジュリアンを2株寄せ植えに



やさしい紫にブラウン色が強いジュリアン。

昨年も同じ色を植えたけど、あまり株が大きくならないので花が少ない

けど、この色がいいんだよねぇ~~。

そして、いつもの定番水栽培  ヒヤシンス。




毎年同じ様な室内だけど、病気をしたことで、

同じことができることに感謝できるようになりました。


やさしいワンコのマック。

今日も昼食の焼き芋をほんの少しあげたんだけど、マックは私の手をきつくかまないように

加減するんです。さくらちゃんは指まで食べそうな勢いだったことを思い出し、

マックがますます、いとおしくなりました。

長生きしてね~~、マック。





花・ガーデニング ブログランキングへ
に参加しています。
リンクバーナーをクリックして
  応援してくださいね。


















『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い日になりました。 | トップ | 2月のクリスマスローズ »
最近の画像もっと見る

自宅の花の話」カテゴリの最新記事