いきいきライフ(2017)

ガーデニング、わんこ1匹。
バラ庭作りにこだわっています。



クリスマスローズ熱が出てます。

2017年02月13日 | 自宅の花の話
花・ガーデニング ブログランキングへ
に参加しています。
リンクバーナーをクリックして
  応援してくださいね。


2月になると、珍しい花を付けたクリスマスローズがよく行くガーデンセンターに入ってきます。

お値段もちょっと高めで温室の方で展示されているんですが、

(1000円以下のは外で売り場でお正月前からあります)

クリロー熱にかかっている人はみんなそこを目指します。

そして、同じ病気の持ち主たちはクリローの話で盛り上がるのです。

ワタクシも仲間に入ることが多いです~~。

お仲間がいるっていうことはなんとなく安心なの~~。

てなわけで、またまたグリーンのダブルを買ってきてしまいました。

2年続けて鉢で育て失敗しているのですがねぇ~~。

1年目はダブル、2年目はセミダブル

1年目は鉢が大きすぎたのだわと反省、2年目のセミダブルは鉢を小さくして

大事に育てたのに見事に株がなくなりました~~。

今年は路地植えで行くことに決めました。




シングルはわりと育てやすいのにねぇ~~。我が家でも鉢でも育っているのがあるけど、

やっぱり路地の方が元気がいいわぁ。(画像は昨年のもの)



今年も雪で困っている日本ですが、我が地方は今日は暖かい日になり、

久しぶりにウオーキングに行ってきましたよ。

マックは

お母さん早く帰ってと庭で待っていてくれました。




花・ガーデニング ブログランキングへ
に参加しています。
リンクバーナーをクリックして
  応援してくださいね。



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬バラの手入れ終わりました。 | トップ | 山庭は真冬だった。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む