くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや
大人になって始めたピアノのこと♪
そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

庭の花とパン作り…♪

2017-05-16 23:21:07 | パン&お菓子

お天気が良かったので
庭の花を撮ってみました。



スマホレンズで撮ると
小さなお花も存在感アリですね。









こちらは、色違いのお花…♪










こ〜んなアングルも可愛いです。










接近して撮ったタンポポの綿毛…♪











レモンの花にも寄ってみました。











こちらは日曜日に焼いたパンです。









オーガニックフェアトレードの紅茶の
賞味期限が間近になってきたので
紅茶のクッキーも焼きました。










そして、今朝もまた紅茶のクッキーと
紅茶のパンも焼きました。

くるくる巻いているのが紅茶のパンで
中にはレモンマーマレードが入っています。

後はチーズパンとレーズンロールです。










土日バタバタしてたので
今日になって次男が母の日にと
ケーキを買って来てくれました。
どれにしたらいいか迷った挙句
スタンダードなショートケーキを
選んでくれたようです。


シンプルなのが一番美味しいですね。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のあれこれ…。 | TOP | 春のバラまつり…♪ »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2017-05-17 08:46:58
かわいい花!

おいしそうなパンに クッキー
そちらまで ごちそうになりに行きます(笑)

優しい息子さんですね
ケーキ屋さんで どれにしようか悩んだのでしょうか
今は イチゴの季節 ショートケーキおいしいですね
コスモスさんへ (くろうさぎ)
2017-05-17 22:03:13
コメントありがとうございます。

庭の花は雑草でしょうが可愛らしい花をつけてくれてます。(^ ^)
ホントにお近くでしたら、いつでもパンもクッキーもご馳走いたしますのに残念です。
次男も最近忙しそうにしてたので期待もしてなかったのに嬉しいプレゼントでした。♪( ´▽`)
Unknown (ゆり)
2017-05-20 22:34:24
可愛い花ですね(*^_^*)

写真も上手に写されていますね・・・
ポストカードに出来そう~

メロンパン大好きな私。
結構手間がいるのに、凄いなぁ~と感心しています。
まめまめな・・・くろうさぎさんですね(*^_^*)
そして、何でも丁寧なくろうさぎさん。
私と違い、静かな時間が流れていますね~♡
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2017-05-20 23:09:43
コメントありがとうございます。

スマホレンズは楽しくて色々撮ってますが、なかなかピントが合わなくて使える写真は毎回わずかです。σ^_^;
私の方こそ丁寧に暮らしていらっしゃるゆりさんを見て、頑張らなくちゃ!っていつも思っております。♪( ´▽`)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics