くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや
大人になって始めたピアノのこと♪
そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

動物園へ…♪

2017-04-05 23:48:12 | バスで行く…のんびり散歩
昨日はいいお天気だったので
福岡市動植物園に行って来ました。



途中で降りて都府楼前駅あたりの
桜並木を楽しもうかと思ってましたが
まだあまり咲いていなかったので
そのまま動物園に向かいました。



動物園の桜は、こんな感じでした。
















青空に桜の花のピンクがきれいですよね。









着いた時には、すでにお昼時だったので
博多駅で調達したシロヤのパンでランチ…♪


一人で食べるには、ちょっとカロリーオーバーですが
その分、たくさん歩くことでチャラにしたいです。







それから、気の向くままに散策です。











初夏を思わせる気温で
動物たちもリラックスしてました。




















みんなホントに気持ちよさそう〜♪




















こちらではオランウータンが…。










頭からスッポリと布を被って
まるでかくれんぼしてるみたい…。










青いバナナもこんなにたくさん…。


平日でもかなりの人で賑わっていたので
早めに切り上げて帰りました。


またいつか今度は植物園をメインに
まわってみたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は篠栗へ…♪ | TOP | 今日は、お花見のはしごでした…♪ »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2017-04-06 15:43:00
桜も そろそろ満開になるのでしょうか
場所や木によって違いますね

動物園 長らく行ってません
いいお天気で 気候もよく 動物も
のんびり 気持ちいいのでしょうね
お昼 ボリュームあり~
次は お孫さんと一緒に行くのかしら
コスモスさんへ (くろうさぎ)
2017-04-07 20:07:54
コメントありがとうございます。

お天気がいいと動物たちもリラックスしてますよね。
今日はもうかなり桜も咲いてました。
お天気が悪いのが残念です。
ボリュームたっぷりのお昼だったので、せっせと歩いてみたけれど消費できてるといいのですが…。
次は孫と一緒に行けるといいなぁって思ってます。
動物園 (ゆり)
2017-04-08 22:28:53
福岡は、青空ですか?
大阪は、天気が悪く雨です。
もしくは、曇り空なんで桜も映えません・・・
青空の中の桜が、一番ですね(^_-)

そういえば、以前にも動物園へ行かれていましたね~
動物の姿が、写真を通して私も行った気分です!
お孫さんとの動物園は、また違って楽しくなると思います。
よちよちの姿が目に浮かびます(*^_^*)
こんばんは~\(^o^)/ (ひろみ)
2017-04-09 21:34:35
青空にピンクの桜が映えてキレイ~
のんびり、お昼寝している動物達を見ているだけで和みますね。
私も動物園が大好きなので、こういう写真を見ると嬉しくなります。
こちらは雪がやっと消えたところで動物園も、まだまだ埃ぽいと思いますので・・
私も五月の桜の咲く頃に行きたいと思います
サンドイッチにオムレットでランチ・・美味しそう
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2017-04-09 22:58:10
コメントありがとうございます。

福岡も最近、お天気が悪いことが多くてこの日は貴重な青空でした。
動物園は年パス持ってるので時々行ってますが、今回は久しぶりでした〜。
孫がヨチヨチ歩きの頃にまた出かけたいですね。
きっとどの動物にも興味津々なんでしょうね。♪( ´▽`)
ひろみさんへ (くろうさぎ)
2017-04-09 23:01:51
コメントありがとうございます。

そちらはまだまだ寒いのですね。
ひろみさんも動物園がお好きでしたよね!
たまに行くとホントに癒されます。
桜の頃に是非楽しんで下さいね。♪( ´▽`)
一人ランチでしたがサンドイッチにデザートにとシロヤのパンで楽しめました。(*^^*)

post a comment

Recent Entries | バスで行く…のんびり散歩