くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや
大人になって始めたピアノのこと♪
そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

書き忘れてて今さらですが…。

2017-03-20 23:53:00 | バスで行く…のんびり散歩

今月5日には久しぶりに篠栗の南蔵院に
お参りに行きました。



ちょうど途中立ち寄ったところで
梅の花が綺麗に咲いていました。








そして…スイセンも…。









ネコヤナギも…。








お土産にいろんなお菓子も買って
これでは花より団子といったところですが…。


お参りした時に必ず買う小僧さん羊羹は
自転車で出かける次男用です。
途中で糖分を補給するのには最適らしいです。








近頃、毎日のように庭に来ている、可愛い鳥さん…。
なんて鳥なのかわからないし
遠くから撮ったので粗い画像ですが…。


いつも、そう〜っと眺めてます。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓参りに…。 | TOP | ひと足遅れのホワイトデー…♪ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~\(^o^)/ (ひろみ)
2017-03-23 20:58:11
梅に水仙に・・お花がキレイ~
春ですね~
野鳥が遊びに来てくれる素敵なお庭・・理想的ですね。
「小僧さん羊羹」糖分補給にちょうど良い大きさなんでしょうか?
それにしても・・どれも美味しそう
ひろみさんへ (くろうさぎ)
2017-03-24 22:43:25
コメントありがとうございます。

きれいなお花に歩いていて癒されました。(^ ^)
そうなんです、この羊羹は小さくて糖分補給にちょうどいいようです。
南蔵院には好きなお菓子が色々あるので、行くたびにそれもまた楽しみです♪( ´▽`)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics