くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや
大人になって始めたピアノのこと♪
そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

パタレさんのロンパース作り…♪

2017-03-07 22:31:20 | 手作りのこと

今日は裁断したまま放置状態だった
孫用のパタレさんのロンパースを縫いました。





サイズは80センチです。
頭が入りづらいといけないから
肩口は両開きにしてみました。





後ろはこんな感じ…♪








これ、レデイースのLサイズのチュニックを
すべてほどいて縫ってます。








おウチに猫のモコちゃんがいるから
リサラーソンのマイキー柄が可愛いかな?と思って…。

このタグも使おうと思ってたのに
つけ忘れてしまって痛恨のミスです〜。



そして、プラスナップを付けるのに
肩口の切り替え部分が厚すぎて無理で
仕方なくそこだけホックをつけてます。


まだまだ場数を踏んでないベビちゃんのものは
わからないことも多くて修行あるのみですね〜。

でも小さいものを作るのは
ホントに楽しいです。

明日もまた別の孫服作る予定です。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のワンピース…♪ | TOP | 最近のいろいろ…♪ »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (chinatown)
2017-03-08 07:58:47
リサラーソンのマイキー柄がロンパースにピッタリですね!
かわいいです
ベビー服も買ったら高いから、息子さん夫婦も喜ばれますね
おはようございます (コスモス)
2017-03-08 08:48:59
ネコちゃん柄 かわいいですね~

そうよね
赤ちゃんは 頭が大きいし 着せにくいでしょうから
肩口は両開きは goodアイデア(*^_^*)

私は 5月末に おばあちゃんになります~
くろうさぎさんおように かわいいドレスや服は
縫ってあげれません(^^ゞ
昔は 縫ったり編み物したんですけど
今は 全くする気持ちなしです(-_-;)
可愛い~♪ (ゆり)
2017-03-09 11:44:02
何と可愛いロンパースなんでしょう~

とてもお上手で、お孫さんもバーバー?の
手作りの服を着れて幸せね~♡

我が家の孫も大きくなったので、つい
周りのしい小さいお子さんに目が行きます(*^_^*)
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2017-03-10 11:34:30
コメントありがとうございます。

昨日、ロンパースを渡して来ましたが、喜んでくれて良かったです。
孫って息子たちとはまた違った可愛さがたまらないですね。
次は何を作ろうかと古い本をめくっては息子たちに作った服などを思い出し…大変だったけど幸せな時間だったなぁ〜と、本を眺めてるだけで時間がすぎていってます。
まわりの小さな子にもホントに目がいきますね♪

post a comment

Recent Entries | 手作りのこと