くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや
大人になって始めたピアノのこと♪
そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

最近のあれこれ…♪

2017-06-17 20:00:00 | 手作りのこと
なかなか更新が追いついていないのですが…。
最近のあれこれ…です。




まず、15日に生協主催のイベント
「作ってパンランチ」に参加して来ました。

メニューは、焼肉ベーグルサンド・レーズンと
くるみのベーグル・フライパンでちぎりパン・
枝豆の冷製ポタージュ・リボンきゅうりの
ポテトサラダ・塩麹のミルクプリンと盛りだくさん…♪


ベーグルは本を買ってみたものの
まだ作ってなかったので
ベーグル目当てで申し込んでいましたが
いくつかの班に分かれて初対面の皆さんと
ワイワイ楽しく作って楽しかったです。

帰りには手芸店に寄り、可愛いWガーゼの
カット布を色違いで購入…。







そして、今日は「ハンドメイド雑貨 小さなひまわり」さんの
手織り体験のワークショップに参加して
オーガニックタオルを作って来ました。

少しずつ織っていくのが、とても楽しかったです。


コットンのドライフラワーもいただいたのですが
今月中に種を植えると芽が出るとのこと…!
何でも枯らす私なので育つかどうかわかりませんが
植えてみたいと思ってます。






そして今朝、昨日裁断してたyunyunさんの
マロン巾着を縫ってみました。


とても可愛い巾着のパターンです〜♪
生地を変えて色々縫ってみたいです。

”パターン参考 :neige+手作りのある暮らし ”

http://yunyuns.exblog.jp/
ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チュニック作り…♪ | TOP | 追加のマロン巾着…♪ »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な手作り (ゆり)
2017-06-17 23:07:31
わぁ~私の興味のあることをされて羨ましいです~

オーガニックタオル、私もやりたいわ~
巾着、お揃いの色で素敵!
生協のイベントも楽しそう~♪
カット布、何が出来るのかな?

私も久しぶりにショルダーバック縫いましたよ~♡
出来上がと気分が良いです(*^_^*)
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2017-06-18 05:32:01
コメントありがとうございます。

最近は興味があることは、とにかくやってみようと思ってます。♪( ´▽`)
ゆりさんもバッグ縫われたのですね!
そうですよね、出来上がると楽しいです。
カット布はベビーものを縫う予定です。(^^)
おはようございます (コスモス)
2017-06-18 11:09:57
くろうさぎさんは ベーグルを焼こうとする
私は 買って ベーコンやレタス トマトをサンド
そこが違うのよねぇ~

ゆりさんと 同じ
私も オーガニックタオル 作ってみたいです

巾着かわいい~

くろうさぎさんは いつも作っているし
ゆりさん バッグ縫ったし
私も 頑張ろうかなぁ・・・(^・^)
コスモスさんへ (くろうさぎ)
2017-06-19 00:40:12
コメントありがとうございます。

オーガニックタオル作りは楽しみにしてましたが実際やってみてもホントに楽しかったです。
ベーグルは忘れないうちに早く作らなくては…!
コスモスさんのサンドもとても美味しそう♪
いろんなものを挟んで楽しめますよね。♪( ´▽`)
巾着はいくつか裁断してるので、また作りたいと思います。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics