くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや
大人になって始めたピアノのこと♪
そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

ワンピース作り…♪

2017-05-03 21:31:27 | 手作りのこと
今日は「ストンとワンピース」という本の中の
「袖口タックのワンピース」を縫いました。



生地は随分前に買ってたサマーウールのカット布です。


148センチ幅1.5メートルの布で作れました。

本のタイトル通り被って着られる楽チンなワンピースです。






明後日のワンデイショップ用に
移動ポケットを縫ってみました。


ハンカチは移動ポケットに入れやすい
小さめのサイズで手ぬぐいとWガーゼで縫ってます。

移動ポケットは「アンの木」さんのパターンです。
リボンがとっても可愛いですね。

明日は孫のお食い初めと初節句で終日出かけるし
トータルでは、あんまり縫えてないけれど
どなたかのお気に入りになると嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月の読書メーター 感想のま... | TOP | サコッシュ作りました〜♪ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2017-05-04 09:05:27
ピンクの色がかわいい~ワンピース
被って着られるって 楽で いいですね~

今日は お孫さんのお食い初めと初節句
楽しい1日
明日は ワンデイショップ
毎日 忙しいですね
コスモスさんへ (くろうさぎ)
2017-05-05 23:49:55
コメントありがとうございます。

ワンピース、可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
被って着られるので楽チンで良かったです。
ワンデイショップも無事に終わって、ホッとしました〜。♪( ´▽`)

post a comment

Recent Entries | 手作りのこと