くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや
大人になって始めたピアノのこと♪
そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

チュニック作り…♪

2017-06-15 00:21:30 | 手作りのこと
先日買ってきたWガーゼのローズ柄で
チュニックを縫いました。



ピンクとブルーの色違いで2枚縫いました〜♪

たっぷりとタック入りのチュニックです。









後ろは真ん中のみタック入りです。


アイロンがけもしてなくて
シワシワでスミマセン!








そして、色違いのピンク…♪


涼しげなチュニックができました。







手芸店のセールは重なるもので…。
別のお店でも色々買って来ました。








そして、また別のお店ではコチラ…。
うさぎの顔のWガーゼは可愛さに一目惚れ〜!


布を買った分、せっせと縫わなくては!

前回アップしたじんべいロンパースは
今日、長男宅に届けて来ました。


お嫁さんも気に入ってくれました!
その場で着せてくれて、それから2人で撮影会です。


孫服は、作って楽しく、着せて楽しく…で
2倍楽しめますね。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッツハイクに参加して来ま... | TOP | 最近のあれこれ…♪ »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます〜 (chinatown)
2017-06-15 08:01:37
涼しそうなチュニック!これからの季節にバッチリ!ですね
お孫さんに作る物はより作り甲斐があるんでしょうね〜!
小さい服は見るだけでも可愛いから沢山作って沢山アップして下さいね〜
chinatownさんへ (くろうさぎ)
2017-06-15 08:29:59
コメントありがとうございます。

Wガーゼの布だけやっと縫えました。
涼しげに作れて良かったです。♪( ´▽`)
孫服はホントに楽しくて…。
これからも頑張って縫ってアップしていきますね。
おはようございます (コスモス)
2017-06-15 09:14:42
これから 重宝するチュニックですね
かわいいし なんと言っても 涼しそう~

ほんとに およめさんもお孫さんも 幸せね

たくさん生地を買いましたね
疲れない程度に 頑張ってください
コスモスさんへ (くろうさぎ)
2017-06-16 00:00:09
コメントありがとうございます。

涼しげなチュニックができて良かったです。
孫服も喜んでもらえると、また作りたくなります。
手芸店のセールが重なってしまい、色々買ってみましたが、これから無理せぬ程度にせっせと縫いたいと思ってます。♪( ´▽`)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics