まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

車検

2017年10月28日 18時56分18秒 | セダン

11月にクラウンの車検が切れるので、1ヶ月前予約の各種割引を利用して車検を受けた。

入庫前にザッと見た限り、タイヤの残り溝がギリだけど、すんなり通るハズだったが、内側がワイヤーが出ていて車検に通りません、というお電話。。。急遽、純正タイヤを持ち込んで事なきを得たけれど、うかつだった。

フロントのスリップサイン。

まだまだ余裕なので問題ないハズだったが、内側はこんな状態だった。

見事にワイヤー露出。

後ろのスリップサイン。本当は、こちらの方が駄目かな?と思っていたんだけど。

こちらは問題なし。ちなみに内側は。

ひび割れが。

車を受け取った後は、純正だとちょっと恥ずかしいので、ヤバイタイヤに履き替え。

回転方向の指定はないんだけど、OUTSIDE/INSIDEの指定があるタイヤなので、組み換えをせずに6万kmちょっと走行したことを考えるとライフは十分かな。とりあえず、おニューを注文してきました。

ニュータイヤ交換後は、キャンバーを立てる方向でアライメント調整しようと思います。

それにしても、Sタイヤの前に1セット購入は予定外の出費。ちょっと痛い。。。

通常の点検整備以外で交換した物

・エンジンオイル(早割りサービス)

・ブレーキフルード

・エアコンフィルター(早割りサービス)

・エバポレーター洗浄(早割りサービス)

・バッテリ

走行距離:80,178km


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定 | トップ | 芝刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。