グレートパラダイス

ゆっくりダラダラ更新中
普段は主にゲーム&雑談の記事をあげていきます。

【ドラゴンボール超】ゴクウブラックの正体判明 全貌

2016-10-17 22:56:39 | アニメ
こんばんわっしょい スーパーグレートにそろそろ進化できそうなぐれー


ドラゴンボール超のゴクウブラックについて長い間いろいろ謎なところがありましたが
その全てを前の62話でブルマが僕が前にここで言ったことよりも
わかりやすくまとめて話してくれました。
まず未来では未来ザマスと旧ザマス(ブラック)以外の神は殺されたと。神ということはビルスも・・・?
どうやってビルスを倒したんでしょう・・・ ちょっと見てみたいかも
ていうかこんな事態になってるんなら神が殺された直後にウィスが3分だけ時を戻して倒してよかったんじゃ・・・?
まぁ それじゃ面白くないからね

次に旧ザマスがどっかの未来の悟空の体を奪い未来ザマスが不死身になったと。はい ここまでは簡単に分かります
ゴクウの体を奪った旧ザマスがゴクウブラックですね。

簡単にまとめると未来のザマス2体以外の神は全滅してるらしくて未来ザマスが不死身 旧ザマスが悟空の体を乗っ取ったんですね。
だけど僕は神を本当に全員殺したのかが気になります。ビルスもマジで殺されたのか・・・?あの2人相手にはさすがに勝てなかったかな

あと62話の最後のほうでザマス2人を倒す方法として魔封波を悟空が亀仙人から教わっていますね。
てか亀仙人が凄い久しぶりに悟空に技を教えたな!
他キャラもこの62話では動きがあったし。というか魔封波って魔神や魔族にしか効かないんじゃないっけ?なんかのGBのゲームのIFでブウを魔封波で閉じ込めたし。
違いましたって?魔系には効果が良いというだけで誰にでも効くんでしたっけ?
まぁ どちらにしろ魔封波で未来ザマスも旧ザマス(ブラック)も封印できないでしょう
僕はそろそろああいう強敵に悟空とベジータが普通に戦って勝ってほしいです。
でも不死身の未来ザマスはどうやって倒すんでしょうか?

あと関係ないけどあのブルーの気をまとった超サイヤ人のトランクスにやっと目玉が出ましたねw
61話のそのトランクスなんか白目で戦ってましたもんww
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新たなる旅の予感 | トップ | ポケモンサン&ムーンの体験... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL