明るい Fatherless Family

  未亡人になって11年・・・母子家庭の毎日を綴ります。

ちょうど1週間前の話

2016年10月15日 | 日記
「こっちで勉強するほうが集中できるから」と息子突然来る。←受験生
私は低気圧の影響か動けない日で _(:3」∠)_
「あー・・・うん」と答えただけでナメクジ状態でおりました

数時間後・・・勉強が終わったらしい息子がおりてきたと思ったら
「このまま今日泊まるわあ~( ¯∀¯ )」

私めっちゃ動揺
だって…別居6年よ!?
(数年前に2回お泊りチャレンジをしたことあるんだけど
 2回とも直後に酷く体調を崩してしまったので3回目を尻込みしていました)
オタオタする私を尻目に
「あーあーお構いなく🎵」と自分でパスタ茹でて食べはじめた息子

私もすっかり1人暮らしのペース出来てるもんで、
風呂上がりの真っ裸とか遠慮することも多いんだけども (¯∇¯٥)アハ
別居状態のことは常に申し訳なく思っていたので、3回目のお泊り決行しました!
なかなか楽しい時間でしたよ~。
あれ、息子こんなおしゃべりだったっけ?って思った。

翌朝の息子。
  
超・リラックスしとりますネw
昨日までの「お構いなく」はすぐに「オレのご飯は?」になりましたが

やがて張り切り過ぎた私の体調は悪化し・・・夕方に頃に限界 (›´ω`‹ )
母にSOSメールして息子を迎えにきてもらい終~了~。
思わず息子の前で泣いてしまった

別れた直後のLINEの会話。
私 「普通のお母さんできなくてごめん」
息子「どんまい」

はぁ・・・書いてたら改めて凹んできたわ
また頑張ります。

 ※ご存知ない方への補足情報
  私の鬱病が悪化したキッカケで息子の衣食住は実家(近所)になりました
  下校時は自宅に帰ってますので、一応毎日顔は会わせてます
  私の食事等も実家のサポートを受けてる状況です
ジャンル:
くやしい
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅延性フードアレルギー検査(... | トップ | 15枚目のアルバム »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノワタ)
2016-10-15 16:11:45
受験勉強したりパスタ茹でたりしっかりしてますな~、自分ゆで卵と袋麺くらいしか作った事無いですわorz

何度かお泊りチャレンジして失敗しているとやはり次は逡巡してしまうのでしょうか、非常に軽い事で恐縮ですが自分もバス酔いした後はバスに乗るのを避けるのである種そんな感じでしょうか。

なんかしばらく会って無いから結構身長伸びてます!?
お泊りは失敗してないんだよ・・・ (まっころ)
2016-10-16 10:11:26
キノワタさん、お泊りは3回ともなんとか出来てるんだよ~。
んー、分かりにくい文章だったかな?書き直そうかなぁ。

私今回のお泊りのあと2日間くらい寝込んだ(笑)
次回はどうだろう。

息子クンは料理できる人になりたいそうな。
先日は実家で1人で親子丼作ってたわw
めんつゆ使用だけどね。
身長はまだ168くらいかなー。
本人も周りも長身になって欲しいんだけど・・・

あ、ブログに画像載せたら叱られるからさぁ、できたら秘密で!
Unknown (キノワタ)
2016-10-16 21:08:06
すいません、一泊する前に体調を崩してしまったのかと思いました、自分の読解力が足りませんでした

168、いつのまにか日本人の平均身長くらいに..姫センのゴーカートの身長制限に引っ掛かっていたのも今は昔。

わかりました秘密にしときます
と言っても、7/24を最後にLINEも止まっているのですが
キノワタさん (まっころ)
2016-10-17 10:34:24
息子はLINEは基本既読スルーなんだよねぇ。

特に最近は受験に向けてスマホのアプリのほとんどをアンインストールしてるよ!
LINEも家族と塾の連絡要員以外はほぼブロックしてるって言ってた。
(キノワタさんはブロックしてないと思うよ)
受験モードに突入したようだから、見守ってやって~。
Unknown (キノワタ)
2016-10-17 12:00:00
あっ、じゃあ多分自分もブロックされてますね...
ついこの前誤タッチでLINE通話をかけてしまって、「ごめん、誤って電話に当たった、気にせんとって~」と送ったLINEが既読にすらならず、もしかしてブロックされてる?と思ってた所で(^^;

最後の会話が向こうからしてきたポケモンGOの事とこちらがした修学旅行の彦ニャンストラップのお礼で、喧嘩した訳でも無かったので、何故ブロックされたのか謎で...ようやく合点がいきました(^^;受験なら仕方ないですね、某県立受けるかもって言ってましたし。
キノwタさん (まっころ)
2016-10-18 10:22:36
あら、じゃあブロックしてるんかも(汗)
ごめんごめん、だとしても一時的なものだから♪
今は電話しか繋がらないと思うよ~。

そうなのよ・・・某県立高校が射程内に入ってきたもんだから、ちょっとね、ピリピリしてます。
そうでなくてもウチの中学は2学期になった途端にスパルタになるので。
ご無沙汰していて、久しぶりのコメントだが・・・ (武人)
2016-10-23 21:45:14
まっころさん、こんばんわ
いつも、私のブログへアクセス戴いて、コメントの投稿有り難うございます。
今朝ほども、お忙しいところ、コメント有り難うございました。

ご無沙汰ばかりしておりますが・・・

お二人のコメントのやり取りの間に、ズレたタイミングで、割り込んでコメントを書き込んで、割入っていいのかなあ・・・

ちょつと、私には解らない?話しだから、いいかなあ・・・

息子さんの大事な受験の、最後の頑張りどころの、時期になってきましたね・・・

少しでも、息子さんの受験の手助けをして上げたい親心は山々だろうが、そういう、状況なら、仕方無いだろうし、一番のお母さんの理解者は、息子さんみたいだね・・・健気な話しだね・・・

息子さん、童顔だね・・・

記事の中の・・・
宿泊出来ずに、別れた直後のLINEの会話の・・・・・。

””私 「普通のお母さんできなくてごめん」

息子「どんまい」””
…の言葉は、精一杯の子供さんの母親への愛情だね…
素晴らしい息子さんだなあ・・・
武人さん (まっころ)
2016-10-24 10:08:10
コメントのやりとり↑気にしないでw
キノワタさんは息子のお友達なのです。

息子、童顔ですか??
私にはダンナのコピーにしか見えないのでよくわかりません(笑)
真顔だととてつもなく人相悪いので受験面接の印象が悪いかもしれないと・・・心配です。

息子は産まれた時から素晴らしいんです!(超親バカ)
‘どんまい’もきっと何も考えずに言ったと思うんですよ。
だけどこういう息子の何気ない言葉に私の力がスーッと抜けることよくありますね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む