明るい Fatherless Family

死別シングルになって11年・・・母子家庭の日々を綴ります

母の日って素敵やん✧*。

2017年05月14日 | 日記
今年の母の日、義母へのプレゼントはこれです。
  
義母の飼ってるトイプーのホクちゃんにそっくりだからビビッときちゃった
マムで出来てるから母の日にもピッタリでしょ。
・・・で、ホクちゃんは花の顔を見て逃げちゃったんだって~(笑)
そういう出来事含め義母に笑ってもらえたようで良かったわ。

↑こちら『フラワーメッセージお花屋さん』で注文しました。
有名なのは花パンダだけど、他にも可愛いキャラクターがいっぱい。


実母からは毎年「これが欲しい」と直リクエストされます。
今回は枝垂れ状の鉢植えミニバラ
これはまた後日バラの投稿と一緒に載せようかなーと思ってます。
(今、一生懸命バラの撮影を頑張ってるんだけど・・・どうなることやら)

実家に届いたミニバラを撮影しに行ったとき、駐車場にネコ居ましたw
  
ヤマウツギの木の下でじ~っとしてるの。
あまりにも美しかったのでパチリ
ミニバラの代わりに載せときます。


ところで皆様、事件です。
息子が‘母の日にカーネションを買ってくる’という人生初なことをしてくれました!
  
照れ隠しなのか「ちょっと後悔しとるわ」とか言いながらポンとテーブルに。
コンビニのレジ横のワンコインのやつだって♪
ちょっとしおれてるんだって♪

う、う、う、う、嬉しい~~~~ 。゚゚(*´□`*。)°゚。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八重咲きフリージア | トップ | 検査嫌いです »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね~♪ (プリン)
2017-05-14 18:14:47
まっころさん~優しい息子さんだわ♪
マムのプードルちゃん、可愛いですね。
喜ばれたことでしょう~
バラの撮影を楽しみにしていますよ。

私も以前カーネーションの鉢をプレゼントされたけど
最近は何もないわ…(;´∀`)
今日は色々カーネーションが売られていたので
見るだけでした・・・・・やはりプレゼントして欲しいわ。
おはようございます (sumika)
2017-05-15 08:25:39
まっころ様
おはようございます。
とっても嬉しい母の日でしたね。
プリンさん (まっころ)
2017-05-15 14:21:31
義母のプレゼントは負担にならないように、なるべ切り花にしています。
今年は本当にイイの見つけた!と自画自賛~。

今年のバラは数株、蕾が出てません。
いつも真っ先に咲くパット・オースチンの蕾が無いんですよ~。

息子からのプレゼントはやっぱり嬉しかったです♪
ニヤニヤしてしまいました。
sumikaさん (まっころ)
2017-05-15 14:24:27
ビックリしたし、本当に嬉しかったです♪
(ブログには書きませんでしたが先月、初カノジョを紹介されたんですヨ!)

まだまだ心配することも多いけど、息子が少しづつ大人になっていくなぁと思う今日このごろです。
こんにちは (T.H)
2017-05-15 19:10:38
まっころさん、こんにちは。

息子さん、いきな計らいをしてくれますね!!とっても嬉しい『事件』でしたね(笑)

でも息子さんも内心は大分照れているのだと思いますよ!!

まっころさんもさぞかし嬉しかったことでしょう。とってもほっこりしました!!
おはようございます。 (りぼん)
2017-05-16 09:57:34
母の日良かったですね。

ニャンコちゃんも可愛いです。
綺麗な猫なので、飼い猫さんでしょうか?
まっころさん、ちゃんと、良いことは自分に返って来ましたね・・・ (武人)
2017-05-16 10:53:05
まっころさん、こんばんわ
いつも、私のブログへお立ち寄り戴いて、ご丁寧なコメントを有り難うございます

まっころさん!ミラクルな、大事件が起きたって・・・

今年、高校生になったばかりの息子さんから、母の日に、お母さんにカーネションのプレゼントをしてくれるという、
まっころさんにとって、人生初めての、母の日に、自分を母としてを実感出来た、記念の日になりましたね・・・おめでとう

まっころさんが、ちゃんと、お義母さんと、実母さんに、母の日のプレゼントをしておられるので、
その良い行いが、今度は、自分にちゃんと回って来て、息子さんからの初めての嬉しい母の日のプレゼントをもらった記念の日になったんだよね・・・
ヤマウツギと猫ちゃんか・・・いいショツトですね
THさん (まっころ)
2017-05-16 11:02:12
いや~『事件』でした(笑)

息子はツンデレなんですよね。
(ツンが95%ですがw)

お菓子をポリポリ食べながら渡されたので、
本当にただコンビニに寄ったついでに買っただけなんだと思うんですけど、嬉しかったですね♪
りぼんさん (まっころ)
2017-05-16 11:05:09
今年は素敵な母の日になりました♪

このネコちゃんですが、飼い猫なのか?まったく人を怖がらないんです。
声をかけたらカメラ目線くれましたw
母が言うには、最近になって見かけるネコちゃんだそうです。
武人さん (まっころ)
2017-05-16 11:10:35
普段母親らしいことしてないって悩んでますから、嬉しい事件でした!

そういえば義母へのプレゼントのアレンジは息子にも相談したんですよね~。
「ホクに似てるからコレがいい!」という息子の言葉で決めたんでした。

実は他にもイトコが私の母(叔母になるわけです)に芍薬を20本も贈ってくれたのです。
私も6本ほどおすそわけもらったりと、ホッコリする母の日でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む