まっこびより

ゆるゆる日記

さくらん

2007年04月13日 21時00分38秒 | Weblog
昨日は「さくらん」を観にいってきました。
あんまり土屋アンナが好きじゃないけど、成宮寛貴、安藤政信、永瀬正敏とわたしお気にの俳優ばかりでてるんだもん
最近いまさらなんだけど、成宮寛貴かっこいいわぁ少年ぽさのなかに悪がある。それが色っぽい。。。。て、いうことがすっかりオバサンぽいわ
そして、蜷川実花の色彩感覚はやっぱりすごかった
最初は、土屋アンナのヤンキー口調になじめず、ん~、イマイチかと思ったけどだんだん話しに吸い込まれていって、終いには土屋アンナがかわいく思えたよ。
女の人たちで作った映画だからか廓の話だけど、全然いやらしくなかった。
ソフィアコッポラの映画の日本版、みたいな雰囲気。お洒落で、音楽と映像も凝っててそんなインパクトのある話じゃないけど、なんかまた観たくなってしまうような。。。。
さくらんを観てさくらをみたくて今日は大河原の千本桜を見に行ってきた。
すごい、タイムスリップしたような、なぜか桜をみると現代じゃないような気分になる。しかも大河原の桜は結構、お歳をめしていて、花がピンクというより白い。
貫禄あったわ

最新の画像もっと見る