中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

都民ファースト?

2017-06-02 09:45:37 | 今日の毒吐き
小池都知事が自民党を離党届を提出されましたね。
これで本来あるべき姿に戻ったといえますか。

で、「都民ファーストの会」ですが・・・なんか胡散臭い(苦笑)
都知事の人気にあやかって次の都議選での当選をもくろんでいるんでしょうけど、
まー、節操のない方ばっかりで(苦笑)
でも、それはある意味議員として当然の行動ではありますけど。
なにせ当選しないことには無職になっちゃいますからねー。
都知事自身、最初は自由党でしたっけ?
党籍ロンダリングはお得意のようですから。
自分の所属政党を隠して無所属で出馬するよりはマシ・・・かも!?

で、「都民ファーストの会」なんですが、民進党からは来るわ、赤旗からは推され、
「生活者ネットワーク」と政策協定を結んだというお話。
・・・真っ赤なんですねー。

東京オリンピックで揉め、豊洲市場移転で揉め、何一つ決められない、
「都民ファースト」じゃなくて「自分ファースト」なんじゃないの? という声もあるようですが。

私は残念ながら都民じゃありませんのでこういうのもアレなんですけど、
都知事選の時には小池さん、支持してましたよ。
だってねぇ・・・他が・・・
朝鮮学校問題を考えたら、ベストではなくてもベターかと。
でも朝鮮学校が白紙化になったらもういいかな・・・と(笑)

そう感じる今日この頃です(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日も | トップ | 最近の息子 »

コメントを投稿

今日の毒吐き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL