狂熱の娘団。 48

真希と裕子と圭と美貴と多香子と麻里子に片想い…
後藤真希・中澤裕子・保田圭・藤本美貴・上原多香子・篠田麻里子応援ブログ

9月30日(水)のつぶやき その20

2015年10月01日 05時42分20秒 | 赤い日記帳

10式戦車のキャタピラが外れた一件(8月23日総合火力演習)が話題になっている。しかし、これは恥ずかしいことでも何でもなく、戦場はもとより、実戦的な演習では時おり起きるトラブルで、敵の攻撃を避けながらただちに修理して戦闘に復帰する能力が問われる瞬間でもある。戦車の完成度も高まる。

アンジェラスさんがリツイート | 127 RT

【桜井よし子氏、民主党に反論!佐藤の国会質問と軌を一にする内容】
岡田代表も以前は限定された集団的自衛権に言及。「最後にはその時々のリーダーが政治生命を賭けて決断しなければならない」とも。正しい真っ当な見解だ。なのに何故今反対なのか?
sankei.com/smp/politics/n…

アンジェラスさんがリツイート | 362 RT

asahi.com/articles/ASH9Z… 全く仕事ができなくてもこれまでは公務員の身分保障の下で一生安泰。それを抜本的に改革したのが大阪維新の会の職員基本条例。仕事ができないなら辞めてもらう。当たり前のこと。自民・民主・共産は放置し続けた。この改革は大阪維新の会しかできない。

アンジェラスさんがリツイート | 536 RT

asahi.com/articles/ASH9Z… 民主党と組む維新の党はここまでの改革はできない。なぜなら公務員労働組合や日教組に選挙の応援をしてもらうから。維新の党は改革政党ではなくなった。だから
真の改革政党、おおさか維新の会を立ち上げる。

アンジェラスさんがリツイート | 413 RT

asahi.com/articles/ASH9Z… 大阪都構想だけでなく、こういう改革を実行してきたのが大阪維新の会だ。公務員を身分から職業へ。これは全国でやらなければならない改革だ。自民党柳本市長が誕生すると、公務員が絶対的に保護されるかつての暗黒の大阪市政に逆戻りしてしまう。

アンジェラスさんがリツイート | 315 RT

asahi.com/articles/ASH9Z… 能力がなければ辞めてもらうことの他に、大阪維新の会は、天下りを原則禁止し職員の再就職を認めるかどうかを全件チェックするルールを作りました。これも全国では大阪だけ。自民党から共産党までが応援する柳本市長になれば天下り天国復活です。

アンジェラスさんがリツイート | 509 RT

【仏教にも食い込む共産党】

「真宗大谷派九条の会」設立/教団の「不戦決議」実践 jcp.or.jp/akahata/aik07/…

しんぶん赤旗は、共産党に直接関係するものしか原則載せない。ある意味、共産主義のバロメーター。
日本の皆さま、ご注意を!影響力のある宗教者は狙われる。

アンジェラスさんがリツイート | 69 RT

私は別に何党支持者でもないし、現政権を無条件にヨイショするスタンスで意見する人間ではないので、菅さんのこの発言を擁護したい方々のリプライには賛同しかねます。支持してるからって何でも受け入れる姿勢が良いとは思いません。支持政党を崇拝する様な姿勢がこの国をダメにするんだと思います。

アンジェラスさんがリツイート | 340 RT

離婚率も上がってるのに?待機児童も増えてるのに?女が働かなきゃ家計が回らないこのご時世に?仕事もないのに?給料も安いのに?ストレス社会なのに?税金も上がるのに?税収だって上手く取れてないのに?消費して楽しめる人なんて一握りなのに?増えりゃいいってもんじゃないんだよね、人口って。

アンジェラスさんがリツイート | 600 RT

私のように女手一つで育ててる女性も多いわけです。それでなくても共働きで余裕のある生活じゃない家庭は少なくない。そこまで意図は無くとも政治家たるもの、日頃から経済状況や社会問題と真剣に向き合っていたなら言葉を選んで発言できたかと。そもそも釈明したって事は本人も自覚してるからでしょ。

アンジェラスさんがリツイート | 165 RT

厳しい指摘を悪口にしか捉えない人間って、柔軟性もなければ成長も望めませんよ。期待してるからこそ、耳の痛い話もするわけで、本当に呆れて、しかも言っても無駄な相手に人はアツくなりませんよ。

アンジェラスさんがリツイート | 473 RT

子供を産み育てることは国家や社会への貢献につながる発言に拒否反応を示す人は、国と市民を対立関係で考え過ぎでは。

少子化問題が改善すれば、財政や社会保障なども改善し、それは市民の生活の改善にもつながる。

社会の問題に向き合うことも市民の務めだと思いますよ。

アンジェラスさんがリツイート | 109 RT

昨日も書きましたが、菅氏の不用心な発言には「だから少子化対策をしっかりしろ」と乗っかって活用した方がマシだと思うのです。

より多く子供を産み育てましょうという奨励ごと潰すのは本末転倒でしょう。

twitter.com/ryoko174/statu…

アンジェラスさんがリツイート | 38 RT

アメリカ空軍 ゴム製チキンテスト

アメリカ空軍の儀仗兵はセレモニーなどに参列するため、その間表情を引き締め続けねばならない
その過酷な訓練がこちら
amzn.to/1Yqb4ES pic.twitter.com/P6l26U7cwT

アンジェラスさんがリツイート | 30405 RT

日本人の学生に使って! RT @lavendermarina: 【中国人留学生に血税180億円】 pic.twitter.com/MK5ICwrhRz

アンジェラスさんがリツイート | 82 RT

内田樹さまの「安保法案成立は立憲政治が扼殺された現場に私たちは立ち会った」の言説。異なことを、民主政権時代は9回も強行採決をしている、あなたはそれを何故あの時言わなかった。デモやアンケート調査に左右されるのが民主主義政治と言うのか、こんなポンタがカントを持ち出すとは、笑わせる。

アンジェラスさんがリツイート | 192 RT

長い話ですけど、ジャーナリストに抗議したらこう逆手に取られるのに、民主党ってダメですね。

RT櫻井よしこ氏が民主党に反論 「民主党への期待は所詮、無理なのかと感じ始めています」 - 産経ニュース sankei.com/premium/news/1… @Sankei_newsさんから

アンジェラスさんがリツイート | 137 RT

中国南西部で連続爆発 3人死亡 nhk.jp/N4LU4IkK #nhk_news

アンジェラスさんがリツイート | 126 RT

楽天の次期監督に梨田氏 5年ぶりの監督復帰 nhk.jp/N4LU4IkM #nhk_news

アンジェラスさんがリツイート | 501 RT

【速報 JUST IN 】ロシア シリアで空爆を開始 nhk.jp/N4LU4IkT #nhk_news

アンジェラスさんがリツイート | 717 RT

【Facebook更新】「真剣勝負の一時間でした。」総理メッセージの全文は⇒ twme.jp/jpn/009P pic.twitter.com/94obP7rhl7

アンジェラスさんがリツイート | 115 RT

【Facebook更新】「日本の総理として初めて3年連続の一般討論演説を行いました。」総理メッセージの続きは⇒ twme.jp/jpn/009T pic.twitter.com/2u8BDzyWrx

アンジェラスさんがリツイート | 139 RT

【総理演説】第70回国連総会における安倍総理の一般討論演説の【動画】と【テキスト】を掲載しました。⇒ twme.jp/jpn/009S pic.twitter.com/NElfPLTYBK

アンジェラスさんがリツイート | 134 RT

<総理の動き>9月29日(現地時間)、アメリカ合衆国のニューヨークを訪問している安倍総理は金融を中心とするビジネス関係者との対話や国連総会議場での一般討論演説等を行いました。⇒twme.jp/jpn/009b pic.twitter.com/sgqX1lbIgg

アンジェラスさんがリツイート | 75 RT

ジャンル:
ウェブログ
Comment (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月30日(水)のつぶやき その18 | TOP | 9月30日(水)のつぶやき その23 »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場 (脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場)
2015-10-01 13:23:06

日本はアメリカの属国、つまり家来国家である! アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスコミを使った偏向報道による、見事な国民洗脳によって、思考が停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブックの利用、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!

post a comment

Recent Entries | 赤い日記帳

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。