まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

ヤクシマリンドウを枯らしてしまいました

2017-07-23 | 庭の山野草

屋久島の野草が好きで、たくさん育てています。

屋久島の野草は、基本的には皆強健で育てやすいものが多いです。

その中にあって、ヤクシマリンドウは育てるのが難しいです。

 

水やりと肥料不足を注意しながら育てる必要があります。

ヤクシマリンドウは2鉢持っていましたが、大きい株を枯らしてしまいました。

水やりで失敗したかも知れません。

根腐れを起こしてしまいました。

 

残った株も花が今一つです。

しっかり管理して株の充実を図りたいと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナンバンギセルが復活しました | トップ | 預かっているフウランが咲き... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンドウ (てつ爺です。)
2017-07-23 18:28:46
リンドウは私も八重咲きササリンドウを絶やしてしまった経験があります。山野草の仲間に挿木で分けたので絶滅はまぬがれましたがwやっぱり自然の物が強いですよね^_^ブログやってみましたがわかりましたでしょうか?写真がうまく載せれなくて困り中です( ̄▽ ̄)
ブログ名は何でしょうか (ymaki)
2017-07-23 19:35:32
よろしければブログのタイトルを教えてください。
ブログ名 (てつ爺です。)
2017-07-24 05:36:04
てつ爺の山野草日記

コメントを投稿

庭の山野草」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL