まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

嬉野市山野草愛好会による山野草・盆栽展に行きました

2017-04-21 | 山草会

佐賀山草会の会員の方に、嬉野市で山野草展が開催されていると教えて頂きました。

嬉野市までは唐津から車で1時間30分です。

早速、見に行きました。

今日は天気も薄日で、気持ちの良いドライブ日和でした。

 

山野草展の規模は小さめでしたが、皆さんの丹精込めた作品が見れました。

また、会員の方と作品について色々お話ができて楽しいひと時でした。

作品の一部をご紹介します。

 

ウマノスズクサ

エビネ

キジムシロ

ウツギ

マイズルソウ

イワギリソウ

カンアオイ

タイツリソウ

アサギリソウ

リンドウ

ハルリンソウとフデリンドウの違いがよく分かりません。

 

山野草展では次の野草が面白いと思いました。

ヤシャビシャク

キウイフルーツのような実をつけるそうです。

イワガサ

コデマリの仲間だそうですが、とても良いものでした。

サンキライ

サルトリイバラの仲間だそうです。

 

盆栽も見事でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カンアオイの新葉がキレイ!! | トップ | 最初のセッコク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー (muffy)
2017-04-22 11:15:28
嬉野は、やや遠いですよね。
でも、楽しそうで何より。ふじの盆栽初めてみました。
今日は佐賀へ (ymaki)
2017-04-22 18:07:44
今日は佐賀へ行きました。山草会会員の方の山草を見せて頂くのとエビネ展を見るためです。でもかみさんが疲れてしまいエビネ展は次回にしました。天気も良く昨日同様ナイスドライブ日和でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL