まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

チドリの仲間も次々と!

2017-05-11 | 庭の山野草

チドリの仲間も次々に花を付けて楽しませてくれます。

チドリはいろんな種類がありますが、花の形は一緒ですね。

 

イワチドリ

エノモトチドリ

コアニチドリ

コアニチドリは100球ほどありましたが、昨年球根がダメになって残ったのは7球でした。

ダメになる前に、むかごを播いていましたので何とか種は守れました。

むかごから発芽した苗

70から80株あります。

2年後には花を付けると思います。

サツマチドリ

花芽はまだです。

 

ウチョウランも花芽が上がってきました。

クロカミラン

もうすぐ咲きそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 越前ダイモンジソウと深山オ... | トップ | 三番目のセッコクの開花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の山野草」カテゴリの最新記事