まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

植木鉢の整形終了

2017-02-22 | 陶芸

今年から佐賀山草会に入れて頂きました。

今年の4月に私にとって初めての山草展があります。

これまでは自分で鑑賞するだけでしたので、鉢も駄温鉢がほとんどです。

できれば私も何か小さな山草でも良いので出展できればと思っています。

鉢も駄温鉢ではだめだと思い、自宅に窯もありますので自作することにしました。

いくつか作ってみました。

乾燥させて高温の素焼きにしてみたいと思います。

さて出来上がりはどうでしょうか。

 

整形した植木鉢

タタラで作ってみました。

手びねりの鉢

ろくろ整形の鉢

陶板

展示の際、植木鉢を置くのにと思い作ってみました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タルトタタン風のケーキ | トップ | クリスマスローズが真っ盛り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL