ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

100均フォトフレームを窓枠風雑貨へ・・・♪

2010-06-24 | リメイク&ハンドメイド
セリアのフォトフレーム!
(厚みが3cmなので、支えが無くても立ちます)




セリアで、この商品を見た時…
両面タイプで、しかも厚みがあったので

「あっ! 楽しい物が作れるかも」と、以前購入してたものです。



本体にスライド式で、2枚のガラス付きです。



このデザイン、使い方によっては楽しみ方の幅も広がりそぉーーー(^^)V







4つをくっ付けて、アンティーク風な窓枠が出来たら良いなぁ…。
そんな気持ちで、作ってみました。

最初、ホワイトで塗ってシャビーな感じにするか…

それとも・・

こげ茶で塗って、アメリカン・カントリーな感じにしようか…

結構迷ったのですが、我が家のインテリアの色合いに合わせ
やはりアメリカン・カントリーの方を選びました。



「それーっ! チビ助が学校から帰って来る前に仕上げちゃえーーーっ!!」






【作業の流れ】

① 接着剤で4つを付ける。
(その間、お掃除など家事を終わらせる)

② 完全にくっ付いてないので、気を付けながら色塗り。
(アクリル絵の具のバーントアンバー

…本当は、これで色塗り完了の予定でしたが、仕上がりはショックなほど全くイメージとは大違いでした
(まあ、ここで止まっても仕方ないので、とにかくヤスリでアンティーク風にしましょー)

③ ヤスリ掛け。
(使い古した感を出す為に、かなり色々な箇所を削りました)






④ アンティークジェルを布に染み込ませて、木の表面をダーッと塗りました。



アンティークジェルを乗せた事で
最初感じた失敗は、ほんの少し薄らぎました。




出来たのがです。
(単純作業なので、時間はそれほど掛かりませんでした)


(窓枠っぽく見えますかー?)




ガラスをスライドさせてみました。


(電気が反射してます ^^)

 


実際は、立てて使用しますが…
こんなふうにコレクションケースっぽく使うのも良いかしら???




今日は、飾る作業までは出来なかったので
又、今度UPいたしますね♪




☆・☆・☆・☆・☆




また余談ですが…


今日、チビ助と家に向かって歩いてたら
「○○○くーーーん!」と数人の声が…。


声がする方を見たら
何と、チビ助が卒園した幼稚園の先生方がズラーっと…。


先生方の研修の為に、我が家の近くの幼稚園へいらしたそうなのです。


まさか、こんなところで先生方に会えるとは…
とっても嬉しかったです。

担任だったM先生とも、ほんの少しだけでしたが、お話も出来て嬉しかったぁ


どの先生も、変わらず優しい笑顔でチビ助に声を掛けて下さり
心がほ~んわかになったひと時でした。
















次男のこと




「うわっ! スゲー綺麗っ!!」

と、次男の声がしたので、「何が?」と聞いてみたら…

「空が、スゲー綺麗だよ! マジ!!」と…。

「えっ!? どれどれー!」


その時に写した写真です。




空が紫陽花色で・・・綺麗~~~っ♪



(窓辺の雑貨が多く・・せっかくの綺麗な空が、ちゃんと写せなかったわー




綺麗な夕焼けに感動してた次男にポチッ!…っとワンクリックお願いしま~す♪^^

「読んだよ~!」の気持ちのワンポチ・・押していただけたら嬉しいです
 
ブログランキング・にほんブログ村へ