野路物大発見

今年もAKB58は元気に!! JUNKを楽しもう

そして

好い物見つけた皆に自慢しよう。

win10_IE11で画面固まりや真っ黒(おーっ)

2017年06月17日 17時58分35秒 | Weblog

いつからだったのかハッキリしませんが、IE11で表示に時間がかかるようになりました。その数日後には、あるweb(ブログ等)の閲覧で、IE画面が消えたりついたりするようになり、終いには真っ黒で止まってしまうようになりました(野路ブログは大丈夫です)。しかたが無いので、電源ボタンの長押しという究極手段です。(FMV-BIBLO_coreDuo_win10)

たしか、「ファイル暗号化ウィルス」で大騒ぎになったころだったので、ウィルス検索チェックや、win_Updateなど行ってみましたが直りませんでした。IE11のリセットをすると一時的に良くなった気がしますが、すぐに再発してしまいます。いつかIEのインストール(もしくはOSインスト)し直しかな・・と思っていました。そして今日、何気なくググってみたら、バッチリありました。

3項目を行い、PC再起動・・・ログイン後、IE表示可能まで5分ぐらいかかったかな。・・この後、もんだいのwebを閲覧してもバッチリOK、IE表示時間も早くなりました。・・ただ、以下の設定にて副作用もあるようなので、一応気にしておいてください。・・・そのPCで今投稿してます。めでたしめでたし、本当によかったです。

http://freesoft.tvbok.com/win10/tp/ie11_2016_01.html

 ●「拡張保護モードを有効にする」
 ●「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」
  にチェックを入れ有効にする
 ●「DOMストレージを有効にする」のチェックを外し無効にする

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LIFEBOOK A561/Dを買いました | トップ | CyberLink Media Suiteのイン... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人も、そして自分は (ai)
2017-06-19 22:54:52
 ハム仲間でも同様現象があったみたいです。

友人のブログ
http://blog.goo.ne.jp/jq1vxs/e/b6ce6b207d645ecfc39800707b2d6160

同じような対処をしたようで、その後の記事がないので収まったかな。

自分のところで最近困っているのがPC電源ONで起動してプロファイルが全部引き継がれなく立ち上がることがあります。
画面真っ暗でタスクバーのみ表示。
または立ち上がってきて画面は正常でもタスクバーの表示なし。
こういう状態で立ち上がるとマウスの右クリックも効かず。
ctrl+alt+delでログアウト後に再ログイン。
しょっちゅうではないんですが時たま出ます。
windows10になってから出るようになりました。
解決策無し、なったらログオフ、ログインで対処しています。
ここ1ヶ月くらい前からの症状です。困った困ったです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL