野路物大発見

今年もAKB58は元気に!! JUNKを楽しもう

そして

好い物見つけた皆に自慢しよう。

ブルーレイレドライブ購入(UJ240)

2017年05月14日 02時19分24秒 | Weblog

5月12日 aiさんとngさんで会社帰りにAKBへいきました。aiさんとは4月以降お久です。

genoでBDドライブ「UJ240」をaiさんと買いました。

翌13日にaiさんから、BDが再生できないとの連絡がありました。同じものを購入したので

心配になり急ぎ確認することにしました。

 

で、以前、ブログにDVDからBDに換装した記事を掲載したのを思い出し、見てみたら、何と、今回購入したドライブと同じ品名でした。

とりあえず、既にBD化したPC以外の「NECのPC-VY21A/W5」に取り付けることにしました。っていうか、我が家にあるノートPCはほとんどが古いタイプのインターフェースIDEなのです。

上:SATA 下:IDE 

ベゼルがかなり出っぱていますが、再生するには問題がないのでそのまま取り付けました。

さて、再生ソフトはPowerDVD12を使い再生したところ、エラーがでて再生ができませんでした。aiさんと同じだ・・・

今度はDVDを再生しましたが、こちらも、再生できませんでした。

JUNK品なので、不具合のドライブを買ってしまったという思いでショックでした。かなりです

で、試しに、このPC-VY21A/W5のパソコンは古いのでBD再生ができるか確認するため、

Ultra HD Blu-ray Advisor を使って見ることにしました。結果は再生不可でした。(下図参照)

GPUが対応していませんでした。

そこで、外付けのSATAドライブ(PCへはUSBで接続します)を使って、BDが再生できるPCで、再度確認しました。

今度はBD、DVDともに再生ができました。古いPCでは再生できないので、しばらくは、外付けで使いうことにします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掃除機の先っぽブラシ(おーっ) | トップ | LIFEBOOK A561/Dを買いました »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (ai)
2017-05-14 18:58:42
 我が家ではBDの再生はエラーになりますが、DVDは問題もなく再生OK。
leawoソフトでは最新版にバージョンアップしたけどエラーは変わらず。
optiplex380なんで、もしかしたらGPU辺りに問題があるかもですね。
時間はタップリ??あるんで、色々と試してみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL