電動工具マキタ屋 店長ブログ

4人の子供を持ち働く母親の徒然日記
大半がしょうもない雑感で、たまに仕事の話w

梅雨?!

2017-06-17 08:33:24 | 日記
6月も半ば、梅雨入りと聞いて覚悟していたのに、雨がほぼほぼ降りません。
今年は空梅雨でしょうか?!??

昨日、お客さんと
「雨が降らないのも、水不足が心配で。」
「空梅雨でも終わる頃に、帳尻を合わせるように一度に降ると怖いよねえ。」
「土が水を吸いにくいから降っても表面を流れちゃうんだよねえ。」
「仕事をする分には、空梅雨はありがたいけど。」
なんて会話をして、結局
「いっそ、夜だけシトシト降ってくれたら助かる!」
という勝手な結論に達しましたw

今日の曇り空も、降りそうな気配じゃないです。
予報では、人吉は今日の3時ごろ雨、でも降水量は0mm・・・そして来週水曜まで曇りや晴れです。
そりゃ仕事は捗るだろうけど・・・ねえ・・・
梅雨は梅雨らしくあってくれたほうが、
「も~っ、今日も雨!」「カビが生える~!」「鬱陶しい!」「お布団、干した~い!」
と例年の通り愚痴も言えるってもんですw ←ちっちゃっ!
毎年言ってた言葉がつかえないのも、ちょっと・・・ねえ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 送料の設定方法が見えてきたけど | トップ | ささげる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL